らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

「何もするな」

2008-04-03 23:13:00 | ちょっと驚き!
テレビでデカ盛りを見ていて
すごいなぁ~食べ物ぉ~~~~と感心していました

すると、お向かいの奥さんから「緊急メール」
聞くと・・
奥さんが今お姉さんのいる愛媛に行っているらしく、ご主人がなんと家の鍵をもたないままご出勤され・・そう帰宅してもお家に入れない・・・
管理会社の電話番号を教えて欲しいと。
この時間帯・・・う~どうなんだぁ・・・
住所もといわれましたが、それはわからない。
・・ってたぶんビルのセキュリティーが入れないと思う。

本人と本人証明と、本人と証明してくれる友人を数人連れて・・になると思うし。
それか・・鍵屋さんを投入・・・
高いな
明日は平日だからご主人は出勤しないとならないから、ワイシャツもスーツも・・今日のままで・・・ほんで、実家に帰るしかない

あ・・・ご苦労さまです。
ふるらん、管理人部屋に行き電話番号を調べて奥さんに報告。

火事が泥棒とかじゃないかぎり・・この時間鍵を貸してくれる管理会社はいないだろうなぁ・・・

その後お風呂にふるらん、入りました。
「さて。4月はどうしようかな?」と思ったら
「何もするな」と。
「何もしなくていいんですか?」
「しなくていい」
う~ん、何もしないのも・・不安かも
すると
「だから何もしなくていい。しないといけないと今まで来たからするとしなければならないとかになるから、しなくていい」

そういえば最近「ストレスフリー」と言われています。
何かをして癒しという形になっているのですが、ふるらん、きっとストレスフリーの意味が違っていたんだわ~と思いました。
ふるらん体質では「何かしなければならないことがストレスになる」という意味も無きにしもあらず、なので。

何もしないこと、を誤解してはいけない。
それを知っているからこその
「何もするな」だと思います。
(ほら後ろで拍手してるのが聞こえる)

正確にいうと「あえて何もしなくていい」だと思いますわ

湯船でしみじみ~
何もしなくていいのかぁ~~~~~
で、何をしよう、と思った瞬間
「何もするな」。

先日の生徒さんにも
「何もしなくていいと思います。もうそれも必要がなくなると思います」と言われましたよ。
教えた生徒さんにも言われるぐらいだもんなぁ~~~


何もするな。
何かしたくても。

何もするな。
するとしたくなるから。

何もするな。
してしまったことが負担になるから。
そしてそれをやめたときにまた負担になるから。

何もしないことを恐れるな。
この今が必要なことだと思え。

今しなければ成らないことは
「持っていることを教えてしまえ」。
なぜなら
「今できることを今するのが役目だから」。


チャネリングの生徒さん数人から
「早く習いに行け、と聞こえてくるんですよね。なんかあるんですよね、だから早く行かないと行けなくなるってどこかでわかっている自分がいます」といいます。


教える立場の人間として常に新しいことを取り込もうとしていましたけど、今はそれを「何もしない」で行きますわ。
すなおに受け取りますわ。
今は何もしない、そして今は今までのことを教えることに集中しましょ、と。

少しずつ体が戻ってきています。
やっとお風呂上りに汗が出てくるようになって来ました。

春が来て・・桜が咲いて・・今満開を迎えています。

ふるらんの夢は
「みんなの持っているお花を満開にさせてあげたいな~そしてその人の周りの人がそのお花をみて幸せな気持ちになってくれたらいいなぁ~」です。

はい、頑張ります






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。