らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

タロット~カップの8の正位置、逆位置。

2020-11-22 09:27:00 | タロット占い・教室

カップの8の意味は少しとらえづらいですよね?

「どう解釈したらいいのかわからない」と言われます。

ふるらんもそうでした。

最初は普通に解釈して、といってもご質問によって解釈の仕方が…と思いました。

そしてたくさんの占いをしてきて、なんとなく、からやっとこういう意味なのねという成長をしてきたと思います。

三日月と満月が重なる夜の浜辺。

波の音に耳を傾けても、不思議に月夜のきらめく音が聞こえてきて来るような感覚になります。

あたりは薄暗く、はっきりとしたものだけが視界に入ってきます。

つまり・・この絵には見えないものも存在するということを忘れないでください。

それは周りにもっと星が見えたり、風景が見えたり

そしてその薄暗さの中に8個の積み上げたカップ。

杖をつき、赤い服を着て赤い靴を履いた男性(女性?)がその積み上げたものに対して背を向けて去ろうとしています。

彼は8個積み上げました。

しかし・・辞めてしまいました。

辞めてしまった理由は?

やったことに対して・・・あきらめることにした。

それは人間関係を改善しようと思って努力しようとしたが・・無理だと感じた。

仕事をもっと頑張ろうと思っていたが・・自分にはもうできない、合っていないなど理由ができて辞めることにした。

最初は好きでいたけれど・・つきあっているうちに違うと思って別れることにした。

相手が自分を好きになって欲しいと思ったが、そうならないのであきらめることにした。

結婚して数年になるけれど・・・夫婦関係がうまくいかないと思い、それなりに努力したが・・別居、離婚することを考えている。

会社の考え方について行けない。

趣味でしていたことに飽きが来た。

自営を長年していたが、売り上げが落ちてきたので閉店しようと思っている。

自分の努力が実のならなかった。

積み上げたもの(人生、お金、人間関係・・)に対して離れたくなった。

という事が多いです。

未来に対して夢があるから、みんな努力します。

でも現状が厳しくなったり、条件が変わったり・・

体を壊したり、友達との関係がおかしくなったり・・・

やりがいとか楽しいなど、あるから積み上げられるものです。

逆位置になると、

新しいことを始める、積み上げられるものを見つける。

未来の光が差してくる。

人との関わりが変わってまた新たな積み上げが始まる。

関心がでてくる。

達成できることが出てくる。

新しい人と出会い、また年月を重ね合う。

楽しい時間が増える。

心が豊かになれるものをまた人生に見つける。

人は何かを始めて行くといろんなことにぶつかります。

スムーズに進むという人はごく稀だと思います。

進めるかあきらめるか・・

その時によく出てくるカードです。

あきらめていいときと・・少し待つ場合などありますよね。

けじめをつける、踏ん切りをつける・・・

そして・・・自分の時ではなくて相手の気持の時もよく迷うカードです。

ポイントはカードを置く場所に出てくるか、です。

それで解釈が変わります。

それと…

私の場合はふっと言葉が聞こえてきてそれをお伝えしています

あなたに対しての彼の気持の時に出てきて、

それがあなたである場合と他のお客様の場合と同じカードでも解釈が変わります。

その違いはお客様の他のカードを見ながらこのカードの解釈が変わるからです。

同じ色の同じ服を着ても顔色が違いますよね?

それと同じです。

それはタロットを練習して、いろいろなお客様とお話をしていく積み重ねでわかっていきます。

ふるらんは生徒さんたちに

「練習を重ねてくださいね」といつも勧めます。

タロットさんと仲良くなってほしいのです

するとどんどん当たるようになります。

タロットさんが教えてくれるからです。


50代女性の方のご相談です。

会社で突然

「会社の売り上げが落ちてきているから辞めてもらうから」と言われました。

頭が真っ白になります・・

生活がかかってるのに。

新しい仕事なんて無いですし。

年齢制限で無理ですもの、それが現実。

ご主人がおられましたがご主人は病弱でとても大変。

現実アルバイトしかない。

それでアルバイトをしましたが、無理をしたためか体を壊し、アルバイトを辞めざるを得ないようになりました。

泣きながら

「人生がこんなに辛くなるとは思いませんでした」と心と体の痛みの音が聞こえてきそうな彼女。

体を壊したら、心とともに本当に疲れ果ててしまうし、未来に希望なんて持てない・・・

一時期家に閉じこもるまでになったそうです。

「でも自分の気持ちを変えたい。だからタロット占いをしてもらおうと思いました」

カップの8・・

「あきらめることが必要だった時期だったのでしょうね」と話しながら、未来のカードを見てみました。

良い知らせが来る…というカードが出てきました。

「人から声をかけられたら挨拶だけでは終わらないで、縁だと思ってその話を聞いてみてください。

もちろん内容はきちんと調べてくださいね。

あなたにとって楽しいお話ならぜひ乗ってください。それが生活を支えることになると思います」とお話しました。


すこしして連絡が来ました。

近所を散歩して体力をつけていたとき、近所の奥さんと立ち話になりました。

近所の会社で急に人が辞めたので募集しているというお話があり、声をかけてもらい面接へ。

即採用になったそうです。

体も楽な軽作業の仕事で人間関係もよく、社長さんからは

「何歳になってもずっと働きにきてくれたらいいよ」と言われたそうです

前の会社よりはお給料が減りましたが、それでも仕事の内容に対して納得が行けるお金をもらえるそうです。

ちゃんとあきらめたら・・ちゃんと良いことがあるのでしょうね。


生徒さんたちへ

タロットさんとの関係を楽しく、そしてパンケーキを積みさせねるように、綺麗なお皿の上に心の厚みと温かさを積んでください。

バターのような風味とはちみつの程よい甘さのバランスをとっている会話を心がけて


ショートケーキやチョコレートケーキタイプの生徒さんや、ほかのタイプの生徒さんも、“自分の味”を決して忘れないでね

お客様の心の癒やしになれるように・・・


○の強さや、○○系統の生徒さんは…

(う、今一瞬、何かきた

自分の能力を正しく自覚すること

今までほかの占いの先生と違うから、私はダメかもとか思わなくていいから

あなたにはあなたの役目があります

そのお客様はあなたの持っているものを意識、無意識に知っているので、あなたのところにきました。

会話…じゃなくて…フフッ

“会話だけど人が思う会話ではない会話”をカードから読み取り、あなたの役目を果たしましょう


何度も“人とは違う感覚”に心を痛めて諦めようという8のカードの経験を栄養に変えれたあなたなのですから…また前に、進めるきっかけになりますよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。