らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

仕事を休めない…

2021-07-26 08:20:00 | 「ラピス・ハート」
カフェでモーニング
久しぶりの贅沢かしら?

空調設備を確認し、人から離れて座っていると2メートル位離れた所にいる二人の男性の会話。、


「昨日保健所から電話が来て、俺の家族が濃厚接触者になったんだよ」
「え〜」
「子供の友達がコロナになって、でも俺、仕事だから出てきたけどさ。濃厚接触者って言ったって俺は体調は大丈夫だし、問題ないしさ…何が濃厚接触者なのかなんだよね」
「そうなんだ、実は俺、体調悪くて…休むかどうか迷ったんだよね」…

医療関係者の皆さんの仕事が増えるのもわかるし、
会社を休めないこの日本にも問題ありですよね…




とある有名なアパレルで働いている人の話。

一人休む事になり、シフト変更をしていたところ、店長が来て、
「シフトできた?」と聴かれたので、まだできていないことを言うと、
「そもそも家族の事で休みが欲しいとか、日にちが決まってから連絡するとか、彼の為にシフトが変わるのだから彼に問題があるよね」。

え?
従業員の家族より会社??
このご時世、遊びに行くわけでもないのに。
一人シフトを変えられない位、人手不足で働かせている会社側に問題があると思うけれど…

シフトを作っている彼、
「何が正しいのか感覚が麻痺して来そうです。その前にこの会社をやめないと怖いですね」。

たくさん入社してたくさん辞める話を聞くけれど…意味がわかるわ、それ。


次の仕事の相談をして、未来を変えましょうね
休めないのが当たり前、の考え方で生きていくのは大切なことを無理やり忘れさせるのですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。