らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

クリスマスが近づくと…

2021-11-18 17:30:00 | スピリチュアル相談
クリスマスのことを話してくれたり、予定を話しあったり、
「空けておいてね」と言われるととっても幸せになれます

やっぱりクリスマスは家族や大切な人と過ごしたいですものね

そして…クリスマスにプロポーズしてくれる人も多いのです


その反対にクリスマス前に、疎遠になったり、縁を切られたりします。

ですからあまり上手く行っていない人には無理にメールでなんとかしたりしないことです。

やればやるほど相手の気持ちが引いてしまわれるから。

早く答えを出したい、
スッキリしたいのはこちら側の胸の内なので、相手側からすると、自分のペースではないのでなおさら良くは思われません。


メールは特に気をつけないといけません


別れようかどうしようか、
別れたいけれどきっかけが…と思っている相手ならメールの回数や文面を見て、それをきっかけに
文面から良くないところを選んであなたに
「だから別れたい」と言われます。


恋愛中にケンカした場合には冷却期間が必要なのです。

数ヶ月、数年後、突然また出会って
「あの時は…お互いすなおではなかったね」と元のさやに戻る人もいます。

「そんなに待てない」と思うでしょうけれど…焦って迫ってくる人からは人は本能的に逃げます。


犬や猫、雀…鳥さんなど本能で生きている動物とチャネリングする時には私は近づいて行きません。

遠くから見つけたら静かに其の場に佇みます。
お話したい動物さんだけ私に寄って来ます

こちらからは行きません。

そして間違っても
「かわいいね」と触ったりしません。

触れることでこちらが
「認めてもらえた安心感」を得ようとすることは相手に取っては相手の安心ではないからです。

人間はもっと繊細です。
過去を複雑に持っています。
あなたに取っては普通のことが…相手に撮っては違うこともあるのです。

それと…あなたの安心は相手にとって、過去との兼ね合いはで安心とは違う場合もあります。


あるご夫婦ですが、
ご主人は奥さんに腕枕をして寝るまでそばにいるそうです。

奥さんはそれが鬱陶しくてたまらない。
シンプルでスッキリした爽やかな夫婦が理想だったので、
「なんとか腕枕をやめさせる方法を教えてください」と依頼がありました。


相手のことは嫌いではないし、好き。
愛してくれていることも知っている。
でも毎日ことをされたら…嫌いになる。

やはりお互いに価値観のバランスが取れているのがいいのでしょうが、それは完璧はないので、適度に互いの愛は捧げ合える関係…であることが大切ですね。


またにお客様からメールの添削依頼がありますが、相手に伝わらない文面が多いです。

一番は会うこと
互いを見つめ合うことで知れることがたくさんあります。
忙しくて無理、と言われますが、本当に無性に会いたい気持ちがあるなら5分でも会いに来ます。

それと…やっぱり電話にしてください。
LINE電話、Skype…なんでもいいです。顔を見てください。
表情で伝わります。


メールの文面がものすごく上手な方がたくさんおられますからね
それを忘れずに。

あなたはただの話し相手にならないように。

クリスマスは
あなたが子供のときに親が日頃の生活を忘れて、美味しい料理をたくさん並べてくれたり、楽しい思い出を作ってくれたように、
結婚をしても、
子供ができても、幸せな思い出を作る日です。


“今”あなたをおろそかにするならこの先も…寂しい思いをするかもしれません。

くれぐれもこの時期のメールのやり取りには気をつけてくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。