中国の山の中みたいな風景で、水墨画みたいな色。
高い山のてっぺんからてっぺんまでロープが張ってあり、そこを渡ることになってるみたいで…
少したるんでるところがあるのが…らしい…
むこうのゴールが見えないけれど、渡らなきゃならないみたいで…
誰かの命令でもないけれど、きっと今の場所から振り替えったら…後ろの風景は消えかかってるような気がして…
渡るしかない!
失敗したら…即〇よね…
なんて思ったら、どうせわたらなくても、いずれ〇ぬんだから、腹を決めて渡ろ!と決意。
足の幅より少し狭いロープに足をかけ…
バランスをとりながらゆっくり前進…
ゆれるな…
少し怖いな…とか思いながらなんとか前に歩き…
で、後ろからロープが消えてるのがわかる…
とにかく前に、前に…
走りたいけどたぶん踏み外すな…と。
ゆっくり歩いて歩いて…
下を見ずに、むこうのゴールだけに集中…
雨、風…アラレ。
人の声…
自分の震えそうな声を無視!
私はできる!
私はできる!
あそこのゴールまで…
いや待てよ?
あそこはゴールじゃなくて通過点…と思った瞬間、足元がベニヤ板みたいに広くなって、赤い絨毯が敷いてあり、2、3段の階段がある、玉座が見えてきました。
これ、自分の椅子?いやいや…こんな…
でも、ふるらんのサイズの椅子より大きいけれど、でもふるらんが座ったら丁度いいかも…と思いながら…
あ~そうか…
ロープだと思えば細いけどベニヤ板の幅だと思えば…
玉座の前で自分の椅子に一礼。
静かに腰を下ろすと、回りもそれぞれ自分の椅子に座ってる人たちがあちこちに見える。
ふと右手のひじ置きをみたらライオンの彫り物があり、左腕のひじ置きには〇の彫り物。
背中には〇〇の〇の彫り物がありました。
他の人のはみんなそれぞれあるのね~とワクワク!!
頑張ればこんな椅子に座れるのかと思ったらむちゃくちゃ嬉しくなり、天をみあげたら目が覚めました。
ふるらんは獅子座の生まれ。
〇の〇〇をする星をもつ人です。
不思議と天運の感覚を自覚しておられる人が多いのも事実ですね