らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

ラブな御夫婦と梅をめでる

2013-03-21 15:14:40 | 幸せ体質になるために

 

昨日の夜のものすごい風の音を聞いていながら

「あ~~明日はとっても空がきれいね~~」と思っていました

 

そして今朝・・・わぁ~~綺麗な青空

 

買い物に行くときにカメラをちゃんと持っていくことにしました

 

そして寄り道・・・

小道を入ると・・確かこの辺にお屋敷が・・・・と思ったら、60代ぐらいのご夫婦がお屋敷の方に向かって写真を撮ってるので見ると・・・あらぁ~~~~~~梅満開

そしてふるらんは自転車を降りて、

「きれいですね~。私も写真撮ります」と言って自転車を降り、カメラを出そうとすると・・・

おや・・夫婦の会話が・・中国語

 

片言の日本語で

「きれいですね~」と、

「写真撮ってもらえますか?」とわかったので、その梅のバックに写真を撮ってあげました。

 

いやぁ~~仲がいいですよ~このご夫婦

二人で写真の見っこしているし。

手こそつながないけれど、寄り添って同じ目線で会話して・・・

 

奥さんはしっかりしているタイプで、ご主人の笑顔が優しい~~~~~

 

愛のある・・って言っても中国語はNHKの中国語講座で発音しているぐらいのうす~~~~い、知識しかなので、とにかく優しい日本語で

「空が青いから・・梅がとっても綺麗に写りますね」というと、ご主人が

「空が青いから・・・あ~~~そうだね、空が青いから」と笑顔で言いました。

 

 

 

そう、今日はとっても空が青い。

そしてお花の色が空に映える。

 

とっても美しい梅ととっても素敵なご夫婦をみながら気持ちもきれいになれたふるらんでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。