らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

大阪 タロット占い~50代 の転職相談

2019-06-24 15:31:10 | 「ラピス・ハート」

パソコンの事務仕事をしていたら、知っている人から電話がかかってきまして、

「どう?元気~?」と

「はい、元気で~す」と声を出しました。

 

お話を聞くと、どうやら周りの50代の人の転職の悩みがあるそうでして・・

「50代でしたらまだまだお仕事はありますよ」と元気な会話をしてみました。

 

ふるらんは普段から情報収集をしています

それは今の時代を知るためでもあり、これからの流れを見るためでもあります。

先日、大きな会社におつとめのお友達に聞くと・・

「え~そんな時代なの」と驚きました

 

気をつけなければならないことは現実なのですから、スピリチュアルとか占いだけではない部分をお伝えすることも大切だと思っていますので。

それにブログに書けない裏話などいろいろありますしね

 

 

50代・・

座って楽なお仕事ならいいのですが、なかなか無いです。

電話のお仕事ぐらいですものね。

でも電話のお仕事をしておられる方ともお話をしましたが、やはり精神的なことがかなり大変と感じました。

 

もちろん・・相手は電話の声だけですけれど、いろんな人のいろんな○は受け手の方にきますから。

ですから、守りを固めないと、ということもあります。

そして職業によってやってはいけないこともありますが、とりあえずお話はさせていただきますが、そのあとご依頼の方が好きでされている場合、おやめになるかどうかは・・本人さんの意志と思っています。

(ふるらん・・厳しいかな

 

ネットでアルバイト、パートを調べて・・

やっと見つけて面接へ。

合否・・ドキドキ。

 

先日40代の女性もやっと決まり、お仕事を今一生懸命覚えておられます。

 

う~タロットがうまく交わらない・・

「タイミングが今ではありませんね」

「そうなのね」

「ええ、お金の心配は?」

「できればすぐ見つけたいらしいのよ」

「そうでしょうね・・ただ、今は派遣に行かれたほうが良いみたいです。一ヶ月単位で行って・・

ええ、急ぐなって感じでタロットカードが出ています」

「でもそうとう焦っているみたいで」

「わかりますよ。わかりますが、きっとキツイのを選んでしまうと思います」

「私もそう思うのよ・・」

 

 

簡単に言えば、万が一キツイのを選んでしまったとしても、辞めてしまえば良いという時代。

昔のように辞めるときにややこしいことがない。

「そうですか、わかりました」の時代です。

 

ただ大人としてのけじめは付けましょう

きちんとご挨拶をして。

 

・・タロット散らばるわ・・

え・もしかして・・・

 

「もしかして・・○○さん(電話の相手)ではなくてその人と直接の電話にしてもらえますか?」

「私が代理をしているより、そっちのほうがもちろんいいわよね?」

「はい、絶対いいです」

 

 

そして少しして本人さんと電話。

タロットがきれいに回り出した。

 

よしよし

そして回答をそのお客様へ。

 

 

友人からまた電話が。

「ありがとう~スッキリしたって友達から連絡が来たわ」

「よかった、よかった」

「でも、不思議ね。代理ならやっぱりダメなのね」

「そうでもないんですよ」

「え~なんで?」

「代理の時のほうがいいときもあります」

「そうなの。その違いは?」

「それはですね、間に何かが入ってくるからです」

「何かって何?」

「携帯電話でいうアンテナや受信の感知の違いみたいなもので。聞きにいくほうが良い場合とに受け身なるほうが良い場合と・・・間に建物があるとかないとか環境の違いみたいな」

「○じゃなくて?」

「・・の時もありますが、今日はちがいますね、あきらかに邪魔が入りました」

 

 

静かに良い職場を探しましょう。

そのときの注意点は

「ナイショにしておくこと」です

 

はい、「なんかわかる」という声が聞こえてきそうです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。