らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

初夢は耳かき。

2023-01-03 11:41:20 | 幸せ体質になるために

初夢は何を見ましたか?

私は耳かきをしていて大量の・・が出てきて

すっきりした夢でした

 

調べてみると良い夢です。

良い方に解釈します(自己都合

朝起きてから早速耳かきをしてみました。

溜まってはいませんでした

今年は“耳”がキーワードかな?

 

 

では耳のお話を。

ある30代の女性が来られまして

「耳鳴りがするので、耳鼻科に行くと問題がなく、ストレスと言われました。それでもしかして嫌いな人からの攻撃を受けているのかもしれないと思って相談に来ました」と話されました。

 

どうやら会社がストレスの原因。

仕事をどんどん増やされ、疲れてしまったそうです。

そして彼女が言うように、女性の先輩で一人、きつい人がいるようです。

仕事を辞めることも考えている様子でして、

 

「もし勇気があるのなら、耳鳴りの中の会話を聞いてみますか?」と話すと

「そんなことができるのですか?」と聞かれたので、

「あなたは素直に受け止めることもできるし、その優しさで傷つきやすいことも自覚されていますよね?」と話すと

「はい、友達に優しすぎるし、反省しすぎると言われました」と言われました。

 

楽な体勢になっていただきまして、

そして彼女自身に耳鳴りの中の会話を話してもらいました。

 

会話の中身を細かく聞くことができる彼女(この方法は彼女の心が受け入れと判断がきちんとできるので行っています)

「聞いていてどう思いましたか?」と尋ねると、

「こうやって聞いていると、この女性(自分のことです)我慢しすぎです。どう聞いていても上司の女性がおかしいです。それに周りの人たちがひそひそ話している声も聞こえます」と言いました。

 

ええ、彼女は耳が冴えている人なのです。

それを知っているがゆえに防御態勢にはいり、耳鳴りで聞こえなくしていました。

(ちなみに三半規管の問題もそうですが、頭蓋骨がズレて耳鳴りをする人もおられます)

 

「今まで一回ぐらいはベビーカーに乗っている子供で耳を抑えている子供を見たことがないですか?」と聞くと

「はい、一度。その子の気持ちがわかります」と言われたので、

「大人は対面上耳を抑えることができないので、耳鳴りをさせる人もいるのですよ」と言われると納得されていました。

 

4~5歳になっていくと耳を抑えることをしないでただ暴れるお子さんもおられます。

その時親御さんが子供の耳を抑えていることもあります。

 

社内全体の声を聞き取っている彼女。

それだけ聞き取り能力が高いのであれば・・

もっと小さな会社に移る、

もっと田舎に転居するなどの対応が正解です。

 

スピリチュアルな観点からも

田舎の方が“音”が少ないですし、音の雑味が少ないですので。

それと静かな音の世界も多いのです。

 

早々と退職願を。

そしてその間でどこかの会社へ転職を。

 

二か月後、県境にある小さな街の会社で転職決定。

給料は安くなりましたが、家賃も安いので気持ちが楽になったそうです。

もちろん快適な環境なので耳鳴りも消えました。

 

 

ある女性は大きな会社を辞め、

工場のラインの仕事をするようになりました。

彼女は

「機械音だけしか聞こえないので集中できますし、人の声が機械音で消されるので快適です」とお話しています。

 

聞こえることは幸せです。

でも自分が必要なもの以上に聞こえる時はとても辛いものです。

 

人はある程度選抜して音を聞いています。

でも〇意のある音は侵入しやすいのです。

そしてこちらの心を傷つけていきます。

 

良くないものからは離れること。

選べるのは自分ですから。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。