らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

溶岩浴初体験

2007-04-11 18:27:39 | 癒されています
オリーブスパ 梅田 堂島店へ予約を入れていました
ここのお店に知っている子がいるので。

ふるらん、溶岩浴、初体験です

ここは堂島ホテルの地下2階。
西梅田駅の一番南側の出口から出ると、すぐそこです。

で、その前に・・・阪神百貨店でお買い物。
う~んと、財布を・・・ないなぁ・・・ないなぁ~
守護霊さんに言われているデザインのものが無いのです。

こんなんで、こんなの、ってここに書けないので、ごめんなさい

今年はそんなデザインがいいそうです。

ほかを見ていたら、あら、帽子があるわ~~
あれこれかぶっていたら、店員さんが来て「サイズお探ししますよ」と。
ちょっと無愛想な雰囲気。
よし、今日はこの人を笑顔にしようとスイッチが入りました。
キャスケット型とすっっぽり入る型のが欲しかったので数点出してもらい
「どっちがいいですけ?」とニッコリ。
「こっちが丸くて私は好きです」とやっぱり無愛想な感じ。
おし、負けないぞ~と思い、また話を続けました。
適度な会話と適度な誉め言葉・・
するとニッコリ笑って(初めての笑顔でした)
「そうですか?」といいました。
そうこうして2個帽子を買って・・お支払い。
ふるらん、久しぶりの帽子のお買い上げです。
「可愛いのを選んでくれてありがとうございます」と店員さんに言ったら
「いえいえ、お客様にお似合いのを選んだだけですから」と言いました。
それから1万円以上のお買い物をした人はミニバラをいただけるサービスがあるそうで、ふるらん黄色のバラを頂きました(写真がそうです)
バラをもらって振り向くとさっきの店員さんがこっちを見ています。
ふるらん会釈するとあちらも会釈しました。
きっとあの後の接客に彼女の笑顔が出ると思います

それから・・オリーブスパ 梅田 堂島店へ。

店内はきれいで落ち着く感じ。
ちょっと暗めのライティングが心を落ち着かせます

フロントで女の子に名前を言い、それから説明を聞いて・・着替え。
作務衣に着替えてバスタオルをもち、無料の「富士の拓神水」500ミリリットルを頂き、いざ溶岩浴へ。
部屋に入ったとたん、顔面から汗
うわぁ~~出る出る。
10分もしないうちに大量の汗です。
しかしさすがにふるらんの右側は寒い。
う~~頑固だなぁ~冷えって。
周りに敷き詰めている黒い石は那智の石らしく、これを使えってことらしく・・
身体に乗っけたり、指に挟めたり、冷えた足に乗っけたり・・・試行錯誤。
30分過ぎてやっと右に体温が・・来た、来た。
(ヨガの先生~ちょっと骨盤さがったよ~)
左は汗が凄いのに、右は・・・不思議。
さすがに卵巣腫瘍の影響は大きかった。
でも何もなく、ただ冷えだけですんでよかった。
さぁ、これを解消するぞ~~

数回、出たり入ったりして、そして休憩も取り・・・
体位を変えたり、いろいろ。
最初の休憩の時、
「失礼しま~す」と入ってきたのが知ってる彼女。
「ちょっと、タイミングよすぎだよ」と笑うと
「本当に凄いタイミングですね」と笑顔でした
彼女にちょっと質問をして・・また溶岩のお部屋へ

熱い部屋だけど、瞑想できるわ~あの音楽

60分使って、そして汗たっぷり。
こういう汗はいい汗だから流さないで・・を試そうと思ってそのまま身体を拭いて顔だけお化粧のために洗って・・・

フロントに戻るとお茶のサービス。
「どれにします?」とメニューを見ると黒豆茶があるので、それをチョイス。
美味しかった~~~

帰り道、身体温かいし、サラサラ。

家にもどって足をさわると左が暖かいし、右はもう冷えていて・・・
また近いうち行~~~っと。

お店のホームページはここです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。