らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

龍笛つながり~~~♪

2007-11-18 17:07:57 | 龍笛~♪~♪
ブログで知り合ったお友達と今日初対面
本当はふるらんのお家の近所のカフェで抹茶どらやきをいただく予定でしたが、土日がお休みのお店なので・・・
で、待ち合わせを肥後橋で、そして和テイストのお店に行きました。

ジャパニーズ カフェ&ダイニング 翠

あらぁ~ふるらんと違ってきゃしゃな彼女。
いいなぁ~細くって
女の子はこうでなくちゃ・・と思いながら、コーヒーとケーキをいただきながらのお話。

彼女のお友達が龍笛を学びたい、というお話から、ふるらんのブログにつながったそうです。
そしてなんと能面を打つ趣味もあると。
へぇ~~~へぇ~~~素敵
ふるらんも昔は仏像さんを彫っていました。
うんうん、わかる、ヒノキの木で・・そうそう軽くて彫りやすいのよね~~状態。

そして龍笛のお話も。

確かに・・個人で教えてくれる先生がいないの
習えるのは・・梅田で文化教室ぐらいで。
でも曜日が・・なかなかね。
働いていると日曜日も大変です。

で、よかったら、本管(ススダケでできている本物の龍笛、ふいてみない?とふるらんお誘いしました。
そう、ふるらんの笛、吹かせてあげますよ~です。
だって・・買うとなったら・・・ン~~十万しますから。
本気でない限り、無理。
でも試してみたいのもわかるしね。

そんなお誘いをしました。

そしてすこし暗くなってきたし、寒くなってきたし。
またね~のご挨拶をして・・帰りました。
ふるらんは途中でお茶を買って・・・
地下鉄に乗ると・・となりの車両に行きました。
するとお坊さんが座っていて・・・
う~~~んと、どこの宗派のお坊さんかな?と思いました
ずっと数珠を動かしています。
お経を読むときまわすんですけどね
(調べたら浄土宗でした)

それからお家へまっしぐら。
マンションに到着寸前、ポツポツ・・と雨
あら~~本当だ・・・
そう今日の彼女から
「私雨女なんです」と聞いていたので。
ふるらんは晴れ女なんだけど・・・負けた・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。