☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

夫婦愛よりまだ深く…その1

2010-06-18 23:50:23 | 携帯からです。
いろんなご相談を受けている日々ですが、時々ふっと昔の事を思い出す事があります。


もうかなり前の話しです。私が働いている病棟で一人のおじいさんが入院さられました。
家族の付き添いで、入院時の説明を聞いて…
家族がお帰りになった後におじいさんは電話をかけている姿をみました。

次の日から一人のおばあさんが毎日面会に来るようになりました。

おじいさんの家族に合わないように…

先輩の看護師さんがいいました。
「相思相愛でも、再婚はできないもね…財産の関係があるだろうし…本当に淋しいものね…」

この時、ふるらんは先輩が言った‘本当に淋しい’の意味を理解してはいませんでした…

入院が長くなり、看護師達もおばあさんを気遣かって受付の女の子に家族さんをみたらすぐ病棟に電話ね!と伝え、おじいさんとおばあさんの恋路を応援しました。

なぜなら…おじいさんはもう数ヶ月の命であり、本人には内緒でしたが、なんとなく悟っていて…しかしおばあさんには伝えていない男気を保っていたのでした。
おばあさんがいるからこそ治療を頑張れる…

私、看護師は全員で応援する事にしました。

………続く。