今日しなければならないこと。
占いと…
「今日してはいけないこと」になりました。
そしてラストカードは
「可能性」
これから起きていくこと全てに可能性を見いだして歩くことにします。
タロットカードさの生徒さんからのメールで
「カードを新しく増やしたいの思う感覚が出て来たので占ってみるとよい答えがでたので買ってもいいですか?」の質問。
どのカードが出たのが聞くと…
キングのペンタクルズ。
あら、良いじゃないですか。
カードさんを買う方法、仲良くする方法や使い方など話をして…
早速購入へ。
カードの売り場で目が引き込まれたのを見つけたそうです。
ふるらんも見せてもらいました。
「これ、軽いね」と話すと
「ええ、持つと気持ちいいです」と生徒さんは言いました。
確かに。
このカードを使いはじめてから仕事や金運のご相談が増えたそうです。
カードさんが引き寄せてくれるのでしょうね。
タロットカードは不思議です。
「ラブのカードを今度は見つけます」と喜んでいました。
ふるらんも早くみてみたいです。
大阪のタロット教室の生徒さん。
あと2回を残すのみ、と思ったときに
「実は最近」というお話をしてくれました。
どうやら勘が良くなってきたみたいで、
「もしかしてこれって?」という感じに取れてくるようになりました
「ラピス・ハート」のブログにも書きましたが、
心と身体と精神と・・4つのバランス。
このバランスが取れてくると今までわからなかった才能が出てくる時があります
それがふるらんにとっても楽しみな時です。
「え、え?どんな感じ?」(わくわく)
小さくても人の役に立ちたい、
人に喜んでもらえたらという気持のある人はやはり出てきやすいです。
人はやはり一人ではぐるぐる回ってしまいます。
回って当たり前です。
その時にほんの一言でも
ほんの笑顔を添えて
「カードさんがこのメッセージを」とお伝えしてあげてから心が楽になった、と言われることも多いのです。
自分では気がつかないけれどカードさんのメッセージはとっても響くときがあります。
ふるらんもたまに一枚取ります。
そして心を整えます。
押さえつけません。
押さえつけたらかわいそうでしょう?
だって・・みんな、楽しいこともあるけれど大変なことの方が多いし。
おしゃべりをして楽になるって女の子は大切。
「お話したい」は普通に素直だし。
出して、出して・・楽になりましょう。
カードさんはあなたを受け止めてくれます。
生徒さんは
「新しいタロットを買おうと思っています。いつもこの子(カードさんのこと)と一緒でしたが、お疲れにさせたらいけないと思ってもう一人増やしてあげようと思いました。
そんな気がしていたらちょうど目に入ったカードがありますので、どうですか?」とご質問。
・・いいですよ~
合格です
タロット占いの教室に通われている生徒さんのお話です。
「人の役に立ちたい」というお気持ちがあって、それを育てて出会った人のためになりたい、と思う方でした。
彼女を見たときに、
「タロットで大丈夫」お勧めしました。
それから月に2回ぐらい教室に来てはお勉強。
実践を積むように訓練方法をお伝えしていきました。
彼女は自宅でお友達や家族を見ていきたいということとお友達の紹介だけで、という今の気持を考慮して・・
ふるらんは彼女の家でどうやってタロットをしていくかお伝えしました。
そしてそれが出来ているかの確認のため、写メを取ってきてもらったり、ふるらんが行ったり・・・
(その点は厳しいかもしれませんね、苦笑)
人の運勢を見る作業です。
自分がキチンとしていると当たります。
自分よくするのはもちろんですが、自分の周りもきちんとすることを望みます。
彼女がしっかりしていても、周りに問題があると・・
それを治すか、そこから離れるか、離れてもらうか、という手段になると思います。
楽しく、あかるくタロットをしたい。
でも基本は人を助けたいと思うのであればキチンとして欲しいものですものね。
ある日、彼女の家に行ってお茶をしながらタロット教室をすることになりました。
そのとき、彼女から
「お友達からタロットカードをもらったのですが見てもらえますか?」と言われ、ふるらんは見て見ると、
「あら~良いカードさんじゃない」とすぐ思いました。
そして
「このカードさんを持っていた人は心が優しすぎてしんどくなる人みたいね」と言うと
「その通りです。とても良い友達なのですが、優しすぎて背負ってしまうし、それを良いことに何でも何時でも寄りかかってくる人も居たみたいです」というお話を聞きました。
かわいそうに・・
礼儀をわからない人もいるのですものね・・・
「カードさんがあなたのところへ行きたがっているし、それで私は人助けよりも自分のことを占うことに専念するわ」とお友達が言われたそうです。
「そうね、そのお友達には、来年の春には動けるからそれまでは栄養を溜めてね、とつたえてね」と言いました。
新しいカードさんとの出会い。
何か良いことありそう・・と思いながら一枚一枚の声を聞いていました。
そして・・一枚取ると・・
「これで仕事をしていくという気持が出てきているからカードさんと仲良く、そしてキチンとした正しさの会話で進めてね」と言いました。
年末に入り、お正月。
お正月には親戚が来て賑やかになり、彼女はタロットをしてあげたそうです。
当たっている、と何回も言われて自信がついたそうです。
その中でいとこの女性に
「会社で良いことがあると思うから、行きたくないと思っているかもしれないけれどお正月あけ頑張って出勤してね」と優しくはなしたそうです。
すると・・
お正月を明けて出勤すると、周りの人からの話で苦手な女性の同僚が○月いっぱいで仕事をやめる、という話になっていたそうです。
「○月まで耐えれば大丈夫と思ったら気が楽になった。嫌な気持ちを乗り越えて出勤させてくれてありがとう」というメールがいとこから来たそうです。
ほんの少しでも人の役に立ったという事が生徒さんにとってとても自信になりました。
人の役に立って、『徳積み』です。
徳を積んで積んで積んで・・
どんどん積んで、
そしてまた徳を積ませてもらいましょう。
その徳でまた人のために頑張れる自分になっていきましょう。
カードリーディング依頼が増える日。
○視とはまた違った柔らか〜〜〜〜い光の広がり。
大分前の前、前、前…前世はキリスト教信者(カトリックかな?不明)
今世では仏教徒なのに、
子供の時には十字架にイエス様がついていたおもちゃのネックレスを買い、友達に
「この人がイエス様なの」と見せびらかしていた不思議な子。
町に教会ができて、聖書の一文の暗記に励み…
クリスマスにはろうそくを持って町を歩き…
ろうそくの炎が消えないように願い…神様ってキレイ…と思いながら雪の中を歩きながら讃美歌を歌っていた。
高校進学の時から勉強で行かなくなっちゃったけど。
懐かしいわ…
毎年この時期。
いろんな牧師様、神父様…教徒の方にお話やお菓子もらったわ……
その愛から学んで、今日に至ってます。
カードって時を越えて…のメッセージ。
世界に愛が広がり増すように。