温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

福島2

2012-03-13 22:52:34 | 福島の温泉
宿泊はこちら。なかむや屋さん。有形文化財の宿だそうです。鯖湖湯のすぐ近く。



館内です。古い建物のようですが、とてもきれいに使われていていい感じですw。





部屋です。こちらの宿、震災で半壊したそうで、ところどころ、真新しい木の柱や壁が見られます。営業再開したのは先月のことらしいです。さらに今週からまた外装の修繕のため、周りに足場組むので、GW前まで休業するそうです。



部屋は1枚目画像の2階左端の部屋でした。窓からの景色。奥に鯖湖湯、その手前にほりえやさん、さらに手前に足湯が見えます。



お風呂は大浴場はなく、2か所の貸し切り風呂。空いていればいつでも入れます。こちら、寛ぎの湯は木を縁に回した四角い湯船。のぞいただけで入れず。。。



こちらは與右衛門の湯。旧鯖湖湯の御影石を使っているそうです。こちらは2回入りました。2回とも激熱で加水して入浴。



朝ごはんです。部屋で。なかなかおいしかった。1泊朝食付きで8500円でした。



貴重な文化財の宿、震災で潰れなくてホントよかったです。ご飯もおいしそうなので、今度は2食付きで泊まってみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿