温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

お正月休み6

2024-01-15 19:46:29 | 福島の温泉

翌日は宿の車で会津川口駅まで送っていただけました。

列車は12時半までないのですが、元日なので会津川口駅前の飲食店は軒並み休業。待合室で過ごしました。売店は開いてたし、本が置いてあったりしたので特に暇をもて余す事なく。本は次に来る時に返せば持って乗っても良いらしいのですが、次来る予定無いので😅

電車の中でおにぎり。飲食店がお休みなので鶴亀荘の女将さんが心配して握ってくれました。ありがたや。

途中の会津柳津駅。ベコの発祥の地らしいです。

終着の会津若松駅到着。

会津若松からバス。ハイカラさん乗車。

降り立ったのはコチラ、東山温泉。今回も宿泊は向瀧さんです。

館内です。いつもピカピカに磨き上げられてます。

部屋です。この日は桔梗の間。

これは犬養毅の書だそうです。

部屋からの眺め。

お風呂はコチラ、きつね湯。ココが1番好き。いつもココしか入りません。熱めでとても良い臭いがします。もう一つシャワーも使えるおさるの湯が有りますが入らなかった。

家族風呂の鈴の湯。きつね湯が珍しく混んでたので、1回だけ入りました。家族風呂は他に2つ。

食事はすべて部屋食。名物の鯉の旨煮は真空パックで持ち帰りにしてもらいました。

朝食も部屋食。ご飯が美味しい。

夜の向瀧。雪見ろうそくが見たくてこの時期に予約したのですが、雪無かった😅

明け方の向瀧。

とても良いお宿なので、また来たいです。今度こそ雪見ろうそくが見たい。