温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

またまた福島へ

2011-10-10 22:34:45 | 福島の温泉
ということで(?w)この週末も福島へ行ってきましたw。今回は郡山から。新幹線で昼頃ついてまずは腹ごしらえ。こちら北方(ほっぽう)ラーメンさん。前回の教訓を生かして今回はこってり系のラーメン屋さんを選びましたw。



こちら肉そば800円。うげっ!という感じの見た目ですw。すごい背油w。新潟の燕三条で食べたラーメンみたいw。スープを一口飲んで言みると、、、あれ、味が無い。。アブラだけすくってしまったようですw。よく混ぜてたべたら、とてもおいしかったですw。でも量が多い。。。ラーメンはスープが命と思っているので、いつもはすべて飲み干すのですが、これはさすがに。。。



続いていつものように温泉へ向かいます。まずはこちら、東北原温泉さん。



あれれ。どうしちゃったのでしょう?



しかたなくこちら、郡山三穂田温泉さん。かなり広い駐車場ですが車がいっぱいw。カラオケの音が外までもれてきますw。人気のようw。500円で何時間でもいられるようです。脱衣所で聞くともなしに聞いているとみなさん朝9時ころからきているようです。この時点で14時でしたw。カラオケは無料のよう。



内湯と露天。画像は内湯は撮れなかったので露天だけ。若干黄色がかったモール臭のする湯です。地下800mから湧く53℃のナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩線。



こんな張り紙がw。



続いてこちら、弘法不動の湯。こちらは内湯のみ。人気で画像は撮れず。38.2℃、pH9.5のアルカリ性単純泉。こちらも若干黄いろがかった湯。いくらでも入っていられます。なめてみると甘くてなんともおいしい湯ですw。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿