温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

有福温泉2

2016-01-13 20:29:24 | 島根の温泉
宿泊はいつものよしだやさん。もう何回目か忘れましたw。今回は初めて連泊でw。島根のプレミアム宿泊券の期限が迫っていたので使わせていただきましたw。





玄関です。



ロビーです。畳敷きなのでスリッパはなし。はだしで歩きます。



館内です。



部屋です。この日は玄関入って左側の階段を上ったところにある、竹という部屋。連泊なのでふとんは上げずに敷きっぱでお願いしました。



部屋からの眺め。手前のオレンジの瓦屋根は公衆トイレ、その向こうは有福カフェ~樋口さん。



早速お風呂へ。お風呂は御前湯のすぐ隣です。右の白っぽい建物が御前湯の男湯。左のオレンジっぽい建物の下の窓がよしだやさんの男湯。その上が女湯の窓。



脱衣所です。



お風呂です。6人サイズくらいかな。44.8℃、pH9.1、アルカリ性単純泉。朝~昼くらいまではそうでもないですが、夜になるとなぜかヌルヌル度がアップしましたw。いい湯です。以前聞いた話では天候によって(雨の前だったかな)ヌルヌル度が増すということでしたが、今回は2日とも夜になるとヌルヌルw。お肌ツベツベになりましたw。



1泊目の晩御飯。部屋食です。鍋はタラ鍋。



てんぷらです。



1泊目のみのどぐろ付きでお願いしましたw。ちょっと小さめでしたがおいしかったですw。



朝ごはんです。卵焼きの隣りの赤い三角形の物体は赤天w。ピリ辛です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿