温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

有福温泉3

2016-01-14 21:02:29 | 島根の温泉
2日目はふとん敷きっぱにしてもらったので基本、風呂~酒~昼寝w。昼寝の合間にちょっとだけ温泉街をウロウロw。
こちら、有福カフェの入口にありました。瓦に絵馬のようにお願いを書いたものが。



神楽殿横に駐車場ができるようです。



こんなの以前あったかなぁ。



かろうじて立ち寄りも1軒だけw。御前湯です。



15時ころ行きましたが、そんなに劣化してなかった。夏は海水浴のかたがたくさん来るので劣化が激しいのかなぁ。冬はそうでもないかも。



宿の湯も、11時くらいからはいつでも入れましたw。冬なので保温のためシートが掛かってました。源泉温度44.5℃なので、シートなくても、「ちょっと温め」くらいですw。



2日目の晩御飯です。鍋は鴨鍋。釜飯はしじみ。



かさごの唐揚げとお肉w。前日のノドグロ付きのほうが値段高いはずですが、この日のほうが豪華に感じましたw。



2泊目の朝ごはんです。



最終日は往きとは別ルートで、出雲市方面へ。お昼は以前一度行ったことのある、かみあり製麺さんへ。12時ちょうどに到着しましたが、3組くらい待ってましたw。



冬季限定の牡蠣潮ラーメンw。とてもおいしかったw。ポルチーニ茸を使ってるとかで、ちょっとイタリアンチックな味ですが、おいしかったw。



この後はカニ買いたかったのですが、この日はズワイガニは入荷なかったとかで買えず。尾道道~山陽道通って帰りましたw。
地図です。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=z1A9IucxSZN0.kNpc-_iYG2Uw&usp=sharing

最新の画像もっと見る

コメントを投稿