温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

新潟3

2013-09-19 21:14:18 | 新潟の温泉
翌日は台風でたいへんだったようですが、新潟は雨が時々パラパラっとくる程度で風はたいしたことありませんでした。
まず向かったのはこちら、月岡温泉。こちら、2015年が開湯100年だそうで、今年から100年祭が開催されているよう。具体的に何をやってるかは知りませんw。



こちら、ホテル太洋さんへ伺ったのですが、立ち寄りはやってないとのこと。残念。



この後、さかえ館さんにもふられて、しかたないのでこちら、3年前に宿泊した浪花屋さん。立ち寄り600円。う~ん、かなり熱めの湯。ガツンときますw。濃ゆい硫黄臭、玉子味、エグ味、苦味w。すごい湯ですw。



廃湯部分は黒く変色してますw。すごいw。



月岡5号井、6号井の混合泉だそうです。



タオルは雑巾状態w。



昼食は新潟市内でこちら、三吉屋さん。’みよしや’さんではありませんw、’さんきちや’さんです。新潟市内の3件あるようです。他は○○店と付いているので、こちらが本店なのかな。



中華そば。値段失念。あっさりしてやさしい味w。とても懐かしい感じw。おいしいw。とても気に入りました。また食べたい。麺がとても細いですw。



新潟は漫画家の水島新司さんの出身地のようですね。こちらはあぶさんですねw。



野球狂の詩に出てきた水原勇気w。女性ですw。



ドカベンです。



結局この日は立ち寄り1湯だけで宿泊地へw。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿