MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

La peche もも

2009年07月28日 | フランス生活

「そのしなやかな曲線がとってもキュートだねぇ
「ほんのりと桃色......とってもおいしそうだぁ~
と....桃に語りかけつつ.....激写
          
ひらべったい形の桃です
以前から存在は知っていましたが......なかなか食べる機会がなく.....
でも、今日スーパーで美味しそうなのが売られていたのでためしに買ってみました。
表面からほんのり甘~い香りがしています
多分、美味しいはず
インターネットで調べてみると......
中国が原産の桃で、平べったく扁平な形をしているのが特徴です。
サイズは100~200gくらいで、果皮の色は比較的濃いめ。
糖度は高めで特有の甘みがあるそうです。
おもな品種に「大紅蟠桃」や「フェルジャル」などがあるそうです。
西遊記に登場する孫悟空が食べて、不老不死になったとされる伝説上の桃なんだって。
早速、いただいてみました
切った断面はこんな感じ。

          

「いただきま~す

「う~んおいしい

柔らかくて、とっても甘くって日本の桃のような感じです。
フランスで食べた桃の中で一番美味しい桃でした。
また今度かってこよーっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2009-07-30 12:24:05
これでMICHIも不老不死だね(笑)ほんとおいしそ~
真ん中に種はないの~??
返信する
sayoへ (MICHI)
2009-07-31 04:19:35
種はあるよー。そんなにおおきくないけど....
不老はいいけど....ね。
でも、本当に甘くってジューシーで美味しい桃だよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。