MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

フランクフルト

2010年08月01日 | 旅行記(ドイツ)

旅行ももう今日一日になりました。
明日にはフランクフルトから日本へ帰ります。
お昼過ぎにホテルに到着。
今回、ドイツのガイドブックを持ってきていなかったので.....
ま、行けるとこまで.....観光を.....
ホテルで地図をもらって歩いて町中まで行きました。
フランクフルトは高い建物が多く大きな町です。
             
こんなビルが沢山ありました。
ビルのほとんどは銀行の建物だそうです。
   
歴史のありそうな感じの建物もあれば、こんなアートも....これ実際の大きさはかなり大きくって動くんですよ!!
町の中心までは結構遠かったので足もかなりお疲れ.....
晩御飯にはまだ早いのでカフェで休憩。
          
ドイツビールで喉を潤しました。ドイツビールうまいっすね~!!安いし.....
そしてそこからまた歩いて大聖堂を見に行きました。
     
大聖堂の前には遺跡がありました....ローマ遺跡?何でしょうか....?
大聖堂の中ではミサ(?)中で入れず.....でも、外観も結構すごいですよね。
そして、大聖堂の近くの広場ではなにやらお祭りが.....
  
移動遊園地や屋台、いろんなお店....ゲーム.....ドイツのソーセージ屋さん(炭火で焼いてました)色々あってかなりにぎわっていました。
               
大きな観覧車もありましたよ。
ヨーロッパの観覧者って日本に比べると高速で回ります。
ガラスなどの外張りもありません.....結構恐そう.......
マイン川からの景色もとっても綺麗でした。
               
天気が良く、日向は結構暑かったのですが.....日陰は涼しくすごしやすかったですね。
そんなこんなでしばらくウロウロしてからレストランへ.....
何も情報がなかったのでテキトーに見つけて.....広場にあったレストランで最後の晩餐。
   
やっぱビールかな~。それとサラダ&スープ
トマトスープはすっごく濃厚で美味しかったです。
メインは私はシュニッツエル(薄いカツレツ)
              
タルタル風のソースが付いてました。
揚げたてはさくさくでジューシーで美味しかったです。ソースをつけなくてもレモンを絞っただけでも十分美味しかったです。 
M君はナックルのグリル
              
豚足の手前の関節のとこ(?)かな?? 
柔かくって味もしっかりしてる...食べ応え十分です。添えつけのシュークルーともすっぱめで美味しかったです。
ボリュームたっぷりでお腹一杯!!最終日も満足で締めくくることが出来ました。
帰りに通りかかった建物.....   
               
劇場?かな?
ガイドブックないし.....見てないとこも沢山あったんだろうな~.....
フランクフルトは本当に大都会って感じだったので....よくわからんかった.....。
ま、観光はあまり期待してなかったから.....でも、もちょっと下調べしとけばよかったな~。
翌日.....ゆっくりめにホテルを出て空港に.....再び11時間半ほどのフライト.....結構しんどかった......
と言いつつも....結局機内で映画を4本も見てしまい....日本に到着したときには眠たくって.......しんどかった......。
でも、充実した夏旅行でした。
M君運転ご苦労様でした。
そして旅行に連れて行ってくれてありがとう....いつもいつも感謝感謝です!!

* なかなかブログが追いつかず.....やっとヨーロッパ旅行のアップが終了しました。
 もう日本に帰ってから3週間ほど経っています...アハッ.....
 ぼちぼちと日本での旅行記アップし、また通常のブログに戻りたいと思っています。
 何人かの方には「え?まだヨーロッパにいるんじゃ?」って言われてしまった....



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。