MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

ベルギー紀行(その3)

2006年02月24日 | ベルギー

ベルギー紀行その3

とっても可愛い町ベルギーの“水の都”ブルージュです。

ブルージュの駅から散歩がてらトコトコ...森(?)をこえると...運河が現れる。

運河沿いには、のみの市がずらり...ガラクタから掘り出し物(?)まで...

 

運河には観光用の運河巡りの船が沢山行きかっています。乗ってみました 運転手兼ガイドのおじさんは、5ヶ国語くらい話すんだよ!英語・フランス語・オランダ語・スペイン語・ドイツ語って...日本語も「あいの~みずうみぃ~こえんですぅ...」って一度は乗ってみる価値あり!私はもう...4回か5回乗りました。

これはブルージュのシンボル...鐘楼です。

ここは、マルクト広場...水曜に行くと青空市をやってます。

ブルージュはベルギー人もお勧めのスポット!とっても可愛くて、おとぎ話に出てくる場面のよう 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルージュ (特別楼2の住人)
2006-02-26 18:43:33
ブルージュ、本当に素敵な街ですよね~

本当にしょっちゅういっていましたが、何度訪れても綺麗だなぁ、と感動しておりました。

個人的にはアントワープより好きです。

返信する
ですよね~ (MICHI)
2006-02-28 02:36:41
ブルージュ可愛くっていいですよね

私も大好き!アントワープは、いいけど...買い物するのにいいところですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。