MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

中国・九州旅行(夏休み・後編)4

2012年07月30日 | 旅行記(国内)

出雲大社から今夜のお宿へ。
島根県の大田市波根町にある金子旅館です。
温泉があるわけでも周りに観光するところがあるわけでもなく....海の家のあるお宿です。
建物は古い感じで部屋数のわりに広いです。
料金もお手ごろですが....M君がここを選んだのは料理の口コミがいいらしい。
ふふふっ....楽しみです。
部屋からの眺めはサイコーです。
一階からすぐに海へ泳ぎにいけます。
    
M君早速海へ.....
私は今回水着は持っていかず。
でも...気持ちよさそ。
  
お風呂は温泉じゃないのでささっと汗を流すくらいに....。
ではでは....今日の晩御飯!!
まずは新鮮なおつくりの盛り合わせと蟹身入りの冷茶碗蒸し?わすれた...お刺身もどれもおいしい!!
  
地の新鮮なお魚はおいしいに決まってるよね。茶碗蒸しもさっぱりしていておいしい!!!
で、冷しゃぶ
       
ゴマだれがおいしいし、お肉も柔らかくっておいしかったし、お野菜も沢山で嬉しい。
で...大きな甘鯛の塩焼き
     
すごい身厚で大きい!!二人で一匹かと思ったら一人一匹で...驚いた!!
身がホワットしてて甘い!!食べごたえめっちゃあり!!
焼加減も良くてめっちゃ美味しかった!!
で、ソイの煮付け
       
甘辛く煮付けてあるんだけど素朴でいいお味付け。
半身ずつですが食べごたえあるし身もプルっとしていておいしい!!
んで、イカの食べるラー油みたいなんで炒めたのとサザエの肝を使ったグラタン、それにナス田楽
  
肝グラタンおいしかった~...サザエの肝を使ってもこんな感じなんできるんだぁ~....イカもやわらかくっておいしかった。にんにくがきいてちょいピリ辛。
田楽は白味噌に海老と枝豆がのってたよ~、なかなかこってます。
で、ご飯はここら辺で取れる貝のご飯(なって言ってたか忘れた....)とお吸い物。
   
口コミの評価が良いというだけあって本当に美味しかったし、ボリューム満点!!コスパもいいしアットホームな雰囲気もよかったです。
温泉はなかったけどお料理を楽しみにくるだけでも行く価値ありです。
海....泳げばよかったな~。
あと...花火買っていけばよかった....。
あ、朝ごはんも美味しかったです。
おまけ....
      
カタツムリ女.....(笑)
M君に隠し撮りされてた.....ちょっと起きつつあるときでこんな感じですが....普段はまっすぐでうつ伏せでつぶれているらしい....(汗)
お見苦しい写真を.....お笑いくださいまし。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2012-08-13 13:36:31
ほんとカタツムリみたい
旦那ちゃんが写真撮るなんて、仲いいねやっぱり
私も、昔良くとってたなぁ旦那様の写真。

最近、全然旦那さんの写真撮ってないばかりか、ちょっとどいて~とか言って子どもの写真撮ってる。。。

かわいそうなうちの旦那様~

でもさ~浴衣で寝ると、絶対はだけない??私は大変なことになるから最近、下に何か着るようにしたよ。。みんなどうやって寝てるんだろう。。
返信する
sayoへ (MICHI)
2012-08-13 21:25:21
私も風景とるとき「ちょいちょい」って手でどいてってやってしまうことある....
旦那さんは私にこんなあられもない格好してるって見せたいから撮っているんだと.....
浴衣...めっちゃはだけるよね~...でも、テレビからの情報なんだけど...前身ごろの重なるところの間にタオルを一枚入れるとはだけないらしい。
私もやったけど...はだけるけどだいぶましみたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。