MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

La Route des Vins d'Alsace Ⅰ「アルザスワイン街道の旅Ⅰ」

2009年11月21日 | 旅行記(フランス)

先日、本屋さんで「La Route des Vins d'Alsace 」という本を買いました
その本には、アルザスの小さな村の紹介があるいわゆるガイドブックです。
と、言うことで.....本日はアルザスの小さな村めぐりをすることに.....
 アルザスにはこんなに沢山の村や町があります。 
まずは....「Scharrachbergheim」という小さな村です。
               
ここはM君のボスが住んでいる村です。
ここは小さなパン屋さんと、レストランが一軒づつあるくらいで....あとは民家だけという小さな村.....
     小さな教会もありました 
次は.....「Marlenheim」へ
ここはScharrachbergheimより少し大きな町です。
               
小さいけどスーパーもあったし、カーヴも....レストランもいくつかあるようでした
                    
町の中を散策.....市庁舎広場では青空市をやっていました
               
4件ほどのちいさな市でしたが.....
町も小さいので.....20分ほどで主要な所はまわれました....
では....次の町へ.....
移動はワイン街道を通って.....
高いビルもなく、空が広いです.....
               
この時期の農作物の育った青々とした緑と.....空の青.....雲の白....
ドライヴにはうってつけの景色ですね。
本当に気持ちのよいドライヴです
次の訪れたのは「Avolsheim」というところ....。
ここも小さな村です。
レストランが一軒だけありました。
ここには川が流れていて川からの景色はとても綺麗です
               
こんな写真撮ってみました....可愛くないっすか??
               
小さな公園の側には教会がありました。
なかなか綺麗な風景です。
               
とても静かで自然の沢山あるところでした。
アルザスにはこんな村が沢山あるんですね~。
一つ一つ、雰囲気のある風景ばかりです。
なんだか心も穏やかになりますね
ではでは...次の場所へ.....まだまだ続きますよ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスレス (E)
2009-11-22 16:11:03
長閑でかわいい 町ばかりですね

見てるだけでリフレッシュできて、元気をもらいましたよ~
返信する
ほんとに。。。。 (ぞーさん)
2009-11-22 21:36:06
そーですよね。ホントにこれをいつも楽しみにしています。のどかな風景ですね~。
返信する
Eさんへ (MICHI)
2009-11-22 23:44:36
ありがとうございます。そう言っていただけると...こんな日記Blogでも頑張って書いてみよーって思います
返信する
ぞーさんへ (MICHI)
2009-11-22 23:47:42
なんか嬉しいコメントばかりで.....恐縮です....。
なんかBlogを続ける活力になりますね!!
時々、そろそろ終わりにしようかな~....なんて思うものですから.....
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。