MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

淡路島うずしお温泉

2011年08月30日 | 旅行記(国内)

美術館を後に.....徳島から淡路島へ....
今日のお宿はうずしお温泉の「うめ丸」さんです。
このお宿のお部屋からは綺麗な景色が見えます。
 
ほんと...綺麗。。。
早速久しぶりの湯船につかることに....
早い時間だったので貸しきり状態。
女湯には3つのお風呂がありました。
屋内は2つ
 
大きなお風呂と
ジャグジーつきのお風呂
 
そして、露天風呂
 
ここからも綺麗な景色が一望できます。
お湯も少しぬるっとしていてよかったです。
お宿の雰囲気、お部屋の感じは期待してたよりも...って感じでしたが、温泉はよかったですよ。
そしてごっはん~!!
鯛づくし&鮑プランです。
まずは付き出し
 
酢の物や鱧、にこごり、海老煮など...
ま、ふつーに美味しかったです。
そして、タイの活き造り
 
新鮮でこりこりっと食感もよく美味しかったけど.....ちょっとグロかったかな.....。
まだパクパク動いてた....
そして、鮑と海老のお造り。
 
新鮮で甘味もあって美味しかったです。
そして、鯛の半身を使ったお刺身。
 
別に....分けなくてもいいかも...カルパッチョとかにしてるわけでもなかったし.....
ま、でも美味しかったけど.....
そして鯛とサザエの宝楽焼
 
鯛の身がめっちゃホクホクで甘くって美味しかった!!
これいい!!
本当に美味しかったです。
サザエは少し焼きすぎてしまいましたが....美味しかったです。
んでもって...天ぷら
 
海老でかっ!!
美味しかった~。
それからご飯は鯛めし。
 
これもいい味付けで美味しかったです。
そしてまだまだ....
鯛のあら煮
 
甘めの味付けで私好み。
とっても美味しく頂きました。
最後はシャーベット
 
かぼすのシャーベット
さっぱりすっぱくて美味しかったです。
量も多くて全体的には満足です。
新鮮な食材とボリュームもありました。
朝ごはんは....
 
いろんなご飯のお友が....
ご飯が進みます。
普段あまりご飯って好きじゃないけど....おかわりしちゃいました....。
タイ料理もいいけど....やっぱ和食かな~.....



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。