MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

ぷらっと淡路

2011年08月31日 | 旅行記(国内)

淡路島をぷらっと....
あまり目的はないのですが.....あえて言うならば....淡路牛食べたい....
んで、ホテルの方に聞いてお肉屋さんに行きましたが.....お休み....
ナビで探して....やっと見つけました。
スーパーにあるお肉屋さんに淡路牛売ってましたよ~!!
ふふふっ....げっとぉ~!!
んで、その後は淡路牧場に行きました。
なんか......ひっそりやなぁ~.....
 
お客さんも少なかったし....牛さんもあんまりいてなかった....
んで、中に入ってみるとお乳搾り体験なるものも....
牛さんスタンバイ中
 
やりませんでしたけどね.....
んで、牛乳の試飲コーナーも
       
飲んでみると....うまっ!!甘いし、濃厚!!美味しいね!!
ってことで.....
ヨーグルトとソフトクリームも買っちゃった。
     
ヨーグルト、めっちゃ濃厚!!美味い!!ソフトクリームもミルクの味が濃いけどそんなにしつこくなくってめっちゃ美味しい!!
さすが牧場だけあるね!!
この日は夕方からM君は泊まりで仕事.....早めの帰宅。
淡路島でも色々買い物しましたよん。
 
すだちのお酒、果汁、ご当地インスタントラーメン、ふしめん(そうめんの端っこ)、うどん、のりなどなど....
そして、1箱398円のすだち....安い!!
 
んでもって....
淡路牛も買ったぎゅうぅ~にくぅ~♪ 
      
3種類(赤身の多いところ、カルビ、ロース)。
 
買ったすだちを搾って....赤ワインとともに....淡路で買ったたまねぎのタレ(作りましたよん)をつけていただきました。
私は真ん中の値段のカルビが一番好き。
 
ロースも美味しかったけど、脂ののり具合や歯ごたえ、軟らかさ...カルビが絶妙でした。淡路牛、めっちゃ美味しかったです。
夏休み、いっぱい遊んでいっぱい食べて飲んで......終わってしまった.....さみしい.....。
次は?冬休み??
ですか....?(笑)
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。