MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

Annecy アヌシー

2009年05月16日 | 旅行記(フランス)

今週末はフランスに旅行に行きました。

目的地にはスイスを通ってから行きました。
  
スイスの広大な台地に圧倒です。
  
車の運転中、目の前にアルプスが!!
この大自然を眺めながらのドライヴは最高です。

そして、スイスから再びフランスに入り「Annecy アヌシー」と言う町にやってきました。
スイスの国境に近い町で、スイス風の雰囲気の町です。
町はアヌシー湖沿いにあり、運河も流れています。
アヌシー湖から続くティウー運河には「Pont des Amours  愛の橋」が架かっています。
  
なんかロマンティックですよね~。
アヌシー湖はヨーロッパでもっとも透明度が高い湖として知られているそうです。
  
アヌシーの旧市街はこじんまりとしていますがとっても可愛い町並みでした。
まずは運河の中洲にある旧牢獄
  
今は歴史博物館になっているそうです。
このあたりからアヌシー城も見えます。
  
街角のあちこちに湧き水(?)の水が出ていました。とっても冷たくって綺麗な水でした。
  
これがアヌシーの市庁舎
  
新しい建物で綺麗でした。
旧市街の奥には時計台もありました。
    
この広場の辺りからレストランやカフェ、お土産屋さんなどが沢山並んでます。

そして.....アヌシー湖は遊覧船で美しい景色を見ることができます。
ということで.....早速乗ってみま~す!!
  
おじさんが説明をしながらの遊覧です。勿論、フランス語....あんまわかんなかったけど.....ね。
  
私たちが乗ったのは、一時間の遊覧です。
  
天気もよく綺麗な湖の遊覧はとても気持ちよかったです。
船から見る景色は大自然をいっぱいに感じることのできる360℃の大パノラマ!!
お城もいくつかありました。
    
風が冷たくって、太陽がキラキラととっても気持ちのよい湖遊覧でした。
他にも食事をしながらの遊覧船もありましたよ。
なんか、マイナスイオンパワーが満たされたような心地いい気分になりました。
楽しかったです。
とりあえずホテルへ行き、チェックイン。
少し休憩してから晩御飯に出かけます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。