MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

夏旅行1

2014年08月17日 | 旅行記(国内)

夏旅行に行ってきました~。
今回は久しぶりに和歌山の那智勝浦まで。
目的地はホテル浦島さんまで。
その間にちょこちょこっと寄り道。
絶景スポット橋杭岩。
    
海岸線から海に向かって一連の石柱が並び、あたかも橋桁を失った橋脚のように見えることから橋杭岩と呼ばれているそうです。
近くで見ると迫力満点。
そして、ホテルへ。
ホテルへは勝浦港から船で渡ります。
車はホテル専用の駐車場へ。
港の対岸すぐにホテルが見えています。
    
船で5分ほど。
ホテルに到着。
チェックインして一番楽しみにしていた温泉へ。
ここは巨大なリゾート施設なので敷地も広い...迷子になりそう。
その敷地内には6つの温泉があり楽しめます。
洞窟のお風呂があったり、景色の良い山頂のほうの温泉もあったり....
洞窟風呂は海が目の前で景色も良く、お湯はやや塩辛い。
ぬるぬる感はないけど温泉独特な香りとにごったお湯でいい感じ。
やや熱めのお湯で...私は温めって書いてあるほうにしか入れなかった.....。
晩御飯ギリギリまで温泉を堪能し、お腹も空いたのでご飯へ。
今回はマグロの解体ショーが見れるバイキングです。
 
キハダマグロなので小ぶりですが、ちゃきちゃきっと説明もはさみつつどんどんさばいていきます。
さばきたてのお刺身を頂けます。
お料理の品数はまあまあ豊富でま、美味しかったのですが....
お刺身系が3種類くらいでさみしかった....もちょっと新鮮な魚介類食べたかったのになぁ~。
たらふく食べても一回温泉に入って就寝。
翌日は那智の滝へ。
私は今回初めて訪れます。
滝のすぐ近くまで行けます。
      
水しぶきがあたるほど近くまで行ってみることができ、かんどー。
で、熊野那智大社。
結構な道のりで汗だく.....。
やっと到着....滝との写真も素敵。
      
世界遺産である那智大社で自分たちと家族の健康祈願。
よ~く、お願いしておきました。
   
で、炎天下の中またもや汗だくになりながら車へ。
そこからちょっと距離がありますが本州最南端の潮岬へ。
      
ここの灯台は上ることができます。
68段の階段を上り見える景色は....

個の絶景!!
すごくない??
めっちゃきれいで感動!!
雲が躍動感会っていい感じよね。
そして帰りに白浜のとれとれ市場によってちょこっとだけ買い物して帰宅。
今回は熊野牛も買って帰りました。
      
焼肉でいただきましたが....赤身は程よく噛みごたえもあり美味しかったです。
脂身は有名なブランド牛に比べるとこんなもんか~って感じですが美味しかったです。
めっちゃ柔らかいって感じではないのですが、ジューシーで脂ノリノリ。
M君は赤身のほうがいいって。
私も熊野牛は赤身のほうが美味しいかな。
今回雨が心配でしたがパラパラっと降ってはいたけどわりと天気も良かったし...ってか暑かった.....。
汗だくだったもん....。
でも、温泉も良かったしきれいな景色も見れて楽しい旅でした。
M君、ありがとー。運転ご苦労様です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいい!!! (あき)
2014-08-20 02:41:53
またもや行き先被りです\(^o^)/那智いましたよお(^◇^)
返信する
あきちゃんへ (MICHI)
2014-08-27 15:39:15
マジで~⁈
なんか…めっちゃ行動パターンが似てるよね…
それで出会ってたらめちゃびっくりやったやろ~な~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。