MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

ゴールデンウィーク・富山の旅・3日目

2013年05月06日 | 旅行記(国内)

富山最終日。
ホテルを早く出発して、途中コンビニで朝ごはん。
それから鮮魚市へ
今日の晩御飯調達です。
8時開店。
5分前に到着、もう開いていたのでさっそく入ってみると....まだお店の人しかいない。
     
今シーズンもう終わりと思っていたカニもゲット!!
他には干物系や蛍烏賊の沖漬けなどなど....
買い物を終え、観光へ。
高岡へ
まずは高岡大仏を見に行きました。
     
なんでも...与謝野晶子が「鎌倉の大仏より美男」といったらしい...イケ仏?
奈良・鎌倉と並ぶ三大仏です。
それから瑞龍寺へ
 
総門や禅堂などが重要文化財に指定されています。
木造ですごい....
あんまり期待していなかったのですが....結構すごかったです。
  
高岡市は藤子・F・不二雄の出身地。
街中はドラえもん電車が走っていて....
ちょうど車の走行中に遭遇。
        
ドラえも~ん!!
全身青のなかなかかっこいい電車!!
見れてちょっとうれしぃ。
で、次は雨晴海岸へ
立山を望む景色を期待して行ったのですが.....
   
ざ~んねん。
立山は見えず...やっぱ寒いときじゃないと見えないんかなぁ~...
本当ならこんな景色が見れたはず....
 
駅の看板の写真。
見たかったなぁ~。
また見に来たいです。
で、渋滞を避け、早めに帰宅。
全然渋滞にも巻き込まれず3時くらいには自宅に到着。
買い物したものはこんな感じ。
     
お土産含み自宅使用も。
それと、今日の晩御飯
かにぃ~ 
    
湯でを二杯
そして、地ビールと茹でた蛍烏賊 
 
途中見つけたお豆腐屋さんで買った豆腐と厚揚げ。
冷奴と焼いていただきました。
 
お豆腐が美味しいのか....豆腐専用のタレが美味しかったのか....冷奴めっちゃ美味しかった!!
厚揚げもめっちゃ分厚くって....オーブンで表面をカリッと焼いて、鰹節とネギ、しょうがでいただきます。
厚揚げもめちゃめちゃ美味しい!!
もっと買っとけば良かったなぁ~。
地ビールも美味しかったです。
グルメ&絶景の旅。
めっちゃ満足満足。
M君運転ご苦労様でした!!
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。