MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

最後のディナー&ライトアップ

2009年07月25日 | フランス生活
レストランに到着。
とりあえずビールで.....
       あと、ワインも
「白ワインが飲みたいんだけど.....」ってM君が言ってくれたんですが......
「????」って......
私も言ってみたけど.....通じなかった.....
んで、店員さんが言い直して...「ヴァン・ブフォ」って......
すいませんね~.......発音悪くって.....
「ピノ・グリ」を頼みました。
アルザスワイン美味しいですね~。
んで、料理はぁ~
みんなでシェア。
フォアグラのサラダとお魚と海老のサラダ
   
まーふつーってかんじ.....思ってたのとちがーうって感じでした.....。
んで、タルトフランベとお肉のグリル
   
本当はアルザス名物のベッコフを食べたかったのですが.....
お魚のベッコフしかなかったので......違うものを頼んだら.....
こんなんきてしまいました......
最後のディナーにしては....ちょっと残念かな.....
でも、タルトフランベは美味しかったです(写真撮る前につまんでしまいましたが....)
んで、食事を終えストラスブールの街中に
この時期カテドラルのイルミネーションをやっています
まだ少し明るかったので街中をウロウロ
日が暮れるのを待つためにプチット・フランスへ
到着した頃には日も暮れ、かなり綺麗な景色が見れました
          
          
          
そしてイルミネーションの時間になったので.....
カテドラルの方へ戻ると......
「おぉ~!!!!
        
数分間のイルミネーションを深夜までやっているようです。
ライトの当てかたがとてもきれいで良かったです
帰り.......トラムの待ち時間が30分......えー
結局、歩くことに.......
お母さん.....疲れさせたかな........
明日は....お母さん帰国です
大丈夫かなぁ......。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。