MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

Luxembourg ルクセンブルク

2010年07月25日 | 旅行記(その他)
旅行2日目です。
少し時差ぼけ.....
朝早くから何度も目が覚めました.....
今日の予定はシャンパーニュ地方のランスまで行きます。
ランスまでは車で2時間ほど....
時間があるのでどこか寄って行くことに.....
Metzから車で40分くらいにある、お隣の国ルクセンブルクに行くことに.....
ベルギーに住んでいたころに数回訪れた地です。
久しぶりに来ましたが、やっぱりきれいなところですね。
               
ここルクセンブルクは世界でも小さな国の一つで、日本でなら神奈川県くらいの広さの国です。
ちなみにフランス語が公用語で、フランス語ではリュクサンブールと言います。
ベルギー&オランダ&ルクセンブルグを併せて「ベネルクス」と呼ばれています。
橋を望む風景もとてもきれいです。
               
以前は紅葉の季節に訪れました。
紅葉の時期もとてもきれいです。
この日は日曜日だったのであまり人も多くなくって....人通りも少なかったです。
                       
街中をぷらぷらしてからランスへ向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。