MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

今日はSt.Valentine's day

2006年02月14日 | 出来事

今日はSt.Valentine's day ということで....ディナーはコース料理を作ってみました

 ワインは...お肉料理メインということでフランス赤

CHATEAU HANTEILLAN HAUT-MEDOC 2002 BORDEAUX

しっかりとした味で、空けてすぐも刺々しさを感じなかったし、お肉料理にもとっても合って美味しかったです。

ディナー1品目:小魚のフライ&野菜スティックのタルタル風ディップ添え

魚のフライにもタルタルディップをつけていただきます。冷凍の魚を使いましたが...なかなか美味しかったです

2品目:牛肉のカルパッチョ

イタリアで買ったオリーブオイル...結構癖が強いオイルだったけど..パルメザンチーズとの相性もよく、ワインととっても合ってました(^^)美味しかったです

3品目:チキンのにんにく・香草とオリーブオイルのオーブン焼き、グリル野菜添え

イタリアで買ったオリーブオイルとタイムの香りが食欲をそそる一品です。

簡単に出来たわりにはM君に好評でした

焼く時間が抜群だったせいか...お肉にジューシーさがいい感じに残って、とっても美味しかったです。

デザートは、以前からお友達に聞いて食べてみたいって思ってたお店(demeestere)のチョコレートケーキです。

デザートその1

これは、チョコクリームがベースで中にバニラ(?)クリームと、チョコスポンジが入ってて、下にクランチの入ったチョコが敷いてありました。見かけより全然甘すぎず、ココアの苦味も程よかった~。口の中でとろける感じがとっても美味しいかった

デザートその2

これは、ほとんどとろける寸前のチョコを回りにコーティングしていて...中は...チョコクリームとチョコスポンジ、下にアーモンドの入ったクッキー?サブレ?みたいなのが敷いてありました。カリカリッとした食感と、クリームのとろける感じがとってもgood

M君へって出した料理は...私のほうがかなり目に堪能してしまった?のかも?

今日は、いいご飯(いい食材を使えたということですが...)と、ワインで幸せでした



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう~ (KEI)
2006-02-15 21:30:17
たべた~い。

ルーバンに戻りた~い。

みなさん、元気ですか~?

gooは早くて快適ですね~。

うちのblogにリンク張っておきますので、ヨロシクです(K&E)
返信する
美味しそう~ ( E)
2006-02-15 23:12:24
  またまたステキだわ~MICHIさん。



 St.Valentine's day  と世間は騒ぐけれど、我が家にはご馳走も、チョコも、プレゼントも、、、存在しませんよ~~~



ここのチョコ&チョコケーキ、MICHIさん家に最後におよばれする時買って行こうと思ってたんですよ~

でも、まだ仕事始めてなかったっす
返信する
待って~ ( E)
2006-02-15 23:21:10
  ・・・どうしよう・・・  

間違って、投稿、をクリックしてしまったよ~  



操作ミスで、上のコメントが途中でアップされちゃいました 





そこのチョコもケーキもおいしいですよね~ 

タベタイヨォーーー

 

上のハート、ホントにボロボロハートで、笑っちゃいます   
返信する
美味しそう~ ( E)
2006-02-15 23:22:20
  またまたステキだわ~MICHIさん。



 St.Valentine's day  と世間は騒ぐけれど、我が家にはご馳走も、チョコも、プレゼントも、、、存在しませんよ~~~



ここのチョコ&チョコケーキ、MICHIさん家に最後におよばれする時買って行こうと思ってたんですよ~

でも、まだ仕事始めてなかったっす
返信する
ごめんなさい (E)
2006-02-15 23:26:52
なんか、コメント、変なふうにアップされちゃいました。

もし、MICHIさん、削除できたら削除よろしくお願いしま~す。
返信する
実は... (MICHI)
2006-02-16 01:32:38
こまめに投稿ありがとうございます!!

コメントが入ってると、すご~くうれしいです!!

実は...私も削除の仕方を知らない...んです 時々私も、また書き終わっていないのに投稿押しちゃって...ってことあります。

まー気にしないで行きましょぉ

返信する
たべたーい!! (特別楼2の住人)
2006-02-16 15:53:50
おいしそうだな~

Haut Medocもいいな~

久しく飲んでないな。。。

Eさん、わたしもチョコも、ご馳走も、プレゼントも、ワインもありませんでした
返信する
え~!? (MICHI)
2006-02-16 19:02:51
本当に?

お仕事忙しくて...相手できなかったのかしら?
返信する
え~っ!? その2 (E)
2006-02-17 14:17:30
特別楼2の住人さん。

そんな、そんなぁ~。

またまたぁ~。



私達には、こっそりと、内緒(こっそりと同じじゃないかっ!)で教えて下さいよぉ~。

ホントウノコトヲ・・・・・・・・・



  







返信する
え”っ~~~~~~~ (KEI)
2006-02-17 20:21:23
え”っ?



寝てました。



で、収穫は??? 特別楼2の住人さん~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。