goo

人間ドックで不整脈と言われたが・・・。

先月の人間ドックで、不整脈(期外収縮)と言われたので、

昨日、高血圧で毎月受診しているかかりつけ医の先生に

相談した。

 

すると、直ぐ心電図を取りましょうと。

 

心電図を取るということは、シャツ1枚にならなければ

ならない。

そのクリニックは、クーラーを入れている模様。

 

10日後に韓国入りをひかえ、風邪をひくことは出来ない。

 

来月に・・・、と言いかけたが、先生は私よりもちょっと

高齢で、私の声など聞こえていない。

 

看護師さんにもう指示している。

 

案の定、寒かった。

 

ついでにレントゲンを撮ると。これもシャツ1枚。

先月エックス線を浴びたばかりなのに、大丈夫なの

だろうか?

 

肺は、心配なので、寒いのをこらえて、レントゲンを。

ハイ~~。

 

2つの検査を終えて、三分ほど待合で待っていると、

直ぐに呼ばれ、

心電図、異常なし。

肺、異常なし。

 

と言われた。

結果を見せてもらい納得。

 

風邪ひきそうになったが、結果が直ぐに出るのは

本当に有り難い。

 

後は、胃だ。

自覚症状はない。

 

ゲップはローンをしていないのに、半年ぐらい前

からよく出る。

あ、それが自覚症状か。

 

内視鏡による精密検査は、

帰国後に対応したい。

 

 

 

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼミで社会調... せっかち »
 
コメント
 
 
 
悪いのは顔だけにしたいものです(^^ゞ (賢助)
2023-04-23 06:18:18
先生は異常なしとのこと、何よりです。

また韓国に行かれるようですが、
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (キョトンC)
2023-04-23 07:06:19
あとは、<胃>が心配です。

GWは、作業部屋のかたずけもせず、ソウルに行きま

す。

9月あたまにゼミ生10人ほど引率して、ソウルに行く

のですが、安いユースホステルを見つけ下見するの

が、大きな目的です。コロナ前までよく利用してい

たユースと連絡が取れず、新しいユースの発見が課

題となりました。
 
 
 
うちもゼミ旅行を企画中です! (賢助)
2023-04-23 07:40:52
しかし、航空券の値段がかなり上がっているようで、
もしかして実現不可能かもしれません。

LCCだったらいけるかも!

というところですね~
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (キョトンC)
2023-04-23 10:06:38
先生のゼミは、いつ頃を計画されていますか?

大学の採択がないと予約は出来ないのですが、

9月上旬出国の予定です。
 
 
 
昔の名前で出ております (賢助)
2023-04-24 08:07:56
確認漏れがありご返事遅れました。

私のゼミも9月を予定しておりますが、
行くかどうか、まったくの未知数です。

本学の場合は原議書を立てると、
割と簡単に許可が下りるので、
申請は訪韓、1か月前までだったら
何とか間に合うと思います。

そう言えば、先生は「胃」のほうも
大丈夫だと思いますよ~
胃大な方なので(^^ゞ
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (キョトンC)
2023-04-24 08:54:01
胃大だとすると、胃拡張ですかね。

ドックの結果には、胃前庭部PW と書かれていて

キョトンZZZです。

PWは、パスワードでしょうか。

何の解説も結果表にはなかったので、困ります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。