goo

ゼミで社会調査のアンケート作成。

ゼミメンバーで昨年度の福祉調査・応用福祉調査を履修した学生は

一人しかいないので、18人は社会調査の初心者である。

 

ゼミメンバーを5つのチームに分け、分野ごとにアンケート項目を4つをメドに

作成してもらう。

 

手書きで私のところに持ってくるチームもあれば、ワードで作成してから持ってくる

チームもある。

 

多様性の時代。

 

初めての経験であるから、難点が何点かある。

私のアドバイスを受けて、完成に近づける。

 

グループワークであるから、賑やかになるのは当然だが、

まあ、賑やかMAXである。

 

楽しくやれているのは微笑ましい。

 

元気女子が多いことに加えて、昨年前期に私の基礎演習を履修したメンバー

や、もっといえば、1年後期の社会・法学入門から履修しているメンバー

などが<私に慣れている感じ>でR

 

初めましてのメンバーもハッスルしてくれている。

 

アンケートの完成が楽しみでR

 

日韓の大学生の比較調査とするのが目標でR

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平常点30%... 人間ドックで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。