『比較福祉社会学の展開』2024年12月新発売!!2022年『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンCブログ!!
ベルギーの介護政策の資料を見せてほしい。
と、外国の知り合いから昨晩リクエストがあった。
どうして私がベルギーの介護政策の資料を持っている前提になっているのか分からない。
このあいだのブログで、ベルギーの認知症ケアに特徴があるらしい、と書いたことが影響
しているのだろうか。
私は、シンクタンクでないし、沈むタンクでもない。
でも、いつも頼りにしている知り合いだから、<ベストを尽くそうと思う>
その知り合いの奥様にインタビューさせていただきたいから、ベストを尽くそうと思う。
研究室に到着後、早速ベストを尽くした。
その結果、15分のベストで、1つの<ベルギー論文>が見つかった。
2年前の比較的新しいものだ。
文献を探すときに、必ず<CINII>という学術論文データベースをチェックするのだが、ベルギー論文は
皆無であった。
あっけなくベル論が見つかったのであるが、その後数時間ベストを尽くしたが、他に何も見つけられなかった。
そのベル論には参考文献リストが載っているので、それをチェックすれば、更に深く理解することができよう。
その知り合いは、<全く手がかりナッシング状態>なので、この1本でもあれば少しは役に立つであろう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
3月4日(月)のつぶやき
0.98 goo.gl/rQbntZ
— 西彰 (@kyotonC) 2019年3月4日 - 16:45
「<0.98>」 goo.gl/rQbntZ
— 西彰 (@kyotonC) 2019年3月4日 - 16:47
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )