salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

ひとりごはん

2006-06-20 21:29:04 | 出来事
私は比較的、ひとりで行動することが苦にならない。
外でひとりでごはんを食べるのも平気。
もちろん、入りやすい店、入りにくい店はあるけれど。

最近は子どもと24時間べったりで
特にごはんのときなんて闘い。
場合によっては、私は立ったまま食べたりしているため
願いは、「一食でいいからひとりでゆっくりごはんが食べたい」
だった。
で、週末に決行。

新横浜プリンスにある、Top of YOKOHAMAで
ランチ・デザートビュッフェ、しちゃいました。
最近、これまでに増してひよこに振り回され
かなり気持ちがすさんでいたので
なかばやけくそ、ダイエットなんて知るか、
今日は食べちまえ、っていう勢いで。

ちょっとドキドキしながら42階のラウンジへ行ったけど
入ってみれば店内は、席がグルリと一周外を向き
ほかのお客さんの視線が気にならない。

私の席からは日産スタジアムが目の前に。
方向によってはみなとみらいが見渡せるわけでしょ?
これは夜来たら、たまらんでしょう。

お料理は、サンドイッチ類とサラダ、スープ以外は
ケーキ、アイスクリーム、フルーツ。
ケーキ、この日はいちごショートやザッハトルテ、
キルシュトルテ、焼き菓子など6種類にプリン2種。
コーヒー、紅茶、オレンジジュースも自由に飲めるし
これで1800円は妥当かな。

食べた食べた、特にケーキ。
最後はちょっと気持ち悪くなった。
でもゆっくり本も読めたし、ひとり時間を楽しめた。

外でランチすると、夫やひよこや
ひよこを見てくれてる実家なんかに
なんとなく悪い気がしたりすることもあったけれど
別にしょっちゅうじゃないんだから
そういうのは気にしないことにした。
悪いかな~、とかやっているから
いつもどこか中途半端な感じになって
気持ちが切り替わらないのかもしれない。

誰にも邪魔されず、ごはんが食べられるってうれしい。
だけどそう感じるのは
いつも誰かがそばにいるから、という
そのありがたみも感じつつ、帰りました。

そして翌朝体重計に乗り、ダイエットを誓いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿