salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

新春のスカイツリー

2011-01-09 01:53:42 | 出来事

今年初更新。

新しい年への思いを、この写真にこめて。

 

間近で見たスカイツリーは

青空に向かってスクスクと育っていました。

たくさんの人たちが、その成長に思いを重ねる気持ちが

すごくよくわかりました。

 

大空に向かって、ひとりのびてゆくタワーの姿は

憧れと同時に、ひとりきりで、高く高く、上へ上へとのびてゆくしかない

孤独を感じたり。

見下ろす混沌とした街に、なにを思うのでしょう。

 

それでも堂々と大地に根をはって

これから何十年も、何百年も、

この世界に生きてゆく覚悟を感じたり。

そんなタワーに思いを馳せ、

成長の過程を見守り、気持ちを沿わせることは

いましかできない楽しみ。

 

力強く、しなやかに、すこやかに

今年、共に成長できたら。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿