salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

駆け込みバレンタイン

2013-02-15 00:36:15 | 出来事

生チョコを急に作りたくなったため

一番近くのスーパーへ走るバレンタイン当日(笑)。

製菓用チョコも板チョコも残りわずか。

ココアパウダーは売り切れなので

いいか、ミルクココアで。

そっかー、みんな手作りするんだね。

わわ、ココアかけすぎた・・・

けど、ほら、ちゃんと生チョコ完成。

オレンジ風味の生チョコで

本当はオレンジリキュールとか使うんだけど

小さなスーパーでそれは売っていなかった。

で、この間、KALDIで買った「ゆず茶」で代用。

ばっちり、おいしくできましたよ~。

所要時間、30分弱(冷やす時間はのぞく)。

簡単で、かなりおいしいです。

ちゃんと作りたい方は、「あさイチ」のHPへ!

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2013/02/13/03.html

おすすめです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿