salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

出会ってしまったんだもん

2013-05-24 23:23:36 | ガーデン

出会ってしまいました~、「シナモンマートル」。

しかも、思いがけない場所、

いつも行っているスーパーの園芸コーナーで。

 

以前、ほかの園芸店で見かけて気になっていた木。

レモンマートルは知っていたけど、シナモンマートルもあるの?と

そのときは買う決心がつかず、ネットで育て方など調べていた。

オーストラリア原産の木なので

やや寒さに弱いのかな、なんて思っていたけど

やっぱりほしい~。

だって、出会ってしまったんだもの~。

頭の中で、キョンキョンの『優しい雨』が鳴り響いてしまった。

♪こんなに普通の毎日の中で 出会ってしまった二人~・・・と。

名曲だ~!

ほら、かわいい、なんて可憐なの。

以前見かけたのより、樹形もきれいだし

これで498円は素晴らしいコスパ。

 

ちなみに、シナモンマートルというけれど

レモンマートルのレモンの香りほど

シナモンの香りは強くないです。

葉っぱをこすって香りをかぐと

ほのかにシナモン? 

そこまでスパイシーではない、マイルドな香りがします。

それなりに大きくなるようなので

様子見て、しばらく鉢で育てる予定。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿