salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

しそジュース

2012-08-07 13:54:44 | 出来事

シーズンぎりぎりでしたが、しそジュース、作りました。

お姑さんがいつも上手に作るのを飲んでいて

自分でも作りたいなーと思い。

赤しそに付いてきたレシピ見て作ったけど

赤しそ300グラムに対して、砂糖500グラムというのは

ちょっとどうかなと思い、加減しつつ

400グラムにしてみたんだけど、甘すぎ。

レモン果汁、どぼどぼ入れて調整・・・。

なんとかおいしくなりましたよ~。

レモン汁を入れると、しその色がサーッと鮮やかに変わってキレイ。

好評につき、売り切れ。

ふだんは炭酸、あまり飲まないけれど

ソーダ割りがおいしかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿