salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

駄菓子的マカロン??

2010-03-04 16:35:41 | 出来事
かわいくて一目惚れして買った、
マカロンラスク。

クリームがサンドされてない
サクサクの部分だけ。
珍しいよね。
ありそうで、なかった。
バターと砂糖をまぶして
焼き上げたそうです。

カリッと、けっこう歯ごたえあり。
あとをひく。

デパ地下にあった
GRAND FOUR というお店。
中目黒や有楽町のイトシアにもあるよう。


マカロン、かわいいよね。

前はあんまり興味なかった。
あんな小さいのに高価で、そこがかわいくない…と。

数年前、マリアージュ ドゥ ファリーヌで買った
マカロンで、認識が変わった。

丁寧な仕事がわかった。

小さなひとつを食べて
幸せな気分になるのって、マカロンが一番かも。
チョコ一粒より、マカロンのほうがやさしい。
オトメな感じ?


今回のマカロンラスクは
ふつうのマカロンには絶対ない
駄菓子っぽさもあり、ユニーク。

私の前に、小学生の女の子が買ってました。
おこづかいで?
いやいや、ここはデパ地下。
最近の小学生は
デパ地下でおやつを買うのか!?

かわいらしいその子と
マカロンラスクのイメージが合っていて
微笑ましい光景でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿