salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

歩け歩け歩け

2006-11-06 00:18:43 | 出来事
いつの頃からか、街歩きが好きになった。
一駅、二駅くらいはわりと平気で歩く。
山歩きとか、ハイキングの類は好きじゃないんだけど…。

自然よりも町並みとか、向こうに見えるビルとかを
見ながら歩くのが好きなの。
気になるカフェやパン屋さんがあったり
この街って、意外に親しみやすいのね、とか
その街の空気を感じながら。

あるときは、考え事したり、気持ちの整理をしながら。
おしゃべりしながらのんびり歩くのは、どうも性に合わない。

今日は、桜新町~駒沢間を歩く。
わざわざ中の道なんて選ぶから、迷いに迷って
なぜとここに出たのか?という、予定外の道に行き着いたけど
とりあえず無事に駒沢公園には着けた。

前から気になっていたカフェ「アジト」にも行った。
梅とろ雑炊、おいしかった。
アイスティーのグラスの大きさにビックリ。
店員さんも感じが良くて、気持ちがいい。

駒沢周辺は、子ども連れ、ワンちゃん連れが多い。
もうちょっと近ければ、ひよこ連れて来たいけどなー。
ペットOKのレストランが軒並みで、驚いた。

それにしても、こんなふうに
いまひとつ地理がわかっていない街を
自分の勘を頼りに歩いたりするのって
ひとりだから楽しめること。
ひよこ連れてだと、目的地まで騒がれずに行って帰ってくることが
なによりの目標なので、寄り道したり道に迷っている余裕なし。
夫だって、こんな物好きな散歩には付き合ってくれない。
家族でおでかけも楽しいけど
どうしても私にはこういう時間が必要。

今日はよく歩いて、気分転換もできて
有意義な休日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿