goo

素敵なライブと年末によくみかける風景

2012-12-25 | 季節のイベント

先日、冬至の日に行ってきたのは、大好きなMonkey Majikのコンサート☆
もう幸せすぎて幸せすぎて(笑)
ハートがあたたかくなってあふれだして、
そして、ここにいる人たち全員がきっと同じ思いなんだろうなぁ、
さぞかしこのNHKホールはみんなの大きな幸せオーラに包まれているのだろうなぁ、
と思って、心がふるえるほど。。
この幸福感を持って、これからの人生を生きて行こう!
と、ライブの最中にも関わらず、自分の中で人生の決意表明をしてしまったくらい
とても素晴らしいライブでした☆





語り出したら止まらない気分を抑え(笑)ここでは割愛させていただきますが、
アンコールではスペシャルゲストで小田和正さんが登場するというサプライズも。
そして、アンコールが2回目もあったのが本当にうれしかったです♪
ご本人たちも「アンコール2回目は予想してなかったので。。。」
ということで、急遽選んで演奏してくれた曲は、私の大好きな曲!
ちょっと昔の曲ですし、あんなにたくさんある楽曲の中から、
この曲を選んでくれた、ということがちょっと奇跡的☆
神様からのプレゼントに思えてしまったほどでした♪

そういえば、こんな曲も演奏してくれました。
「FOREVER」というあたたかい曲。
この曲のとても素敵な映像をYouTubeで見つけたので、
よろしかったらぜひご覧くださいませ☆

「このミュージックビデオは、
全ての人にとって音楽そのものが公平である、
というユニバーサルな考え方によって表現されたもの」
なのだそう。
そして、
「“障がい者があたりまえに働けるニッポンへ”
のスローガンを掲げるATARIMAEプロジェクトの協力を得て完成しました」
とのことです。
とても心温まる素敵なビデオです☆






ちなみに、元の歌はこんな感じです。↓





しかも今回のコンサートは、チャリティコンサートだったのです☆
Monkey Majikのメンバーの方たちは個人的にも
震災直後(本当の直後)からボランティアで瓦礫撤去をしていたり、
そして仙台復興のために、このようなチャリティコンサートを開いて尽力しているのです。
素敵なことだなぁ、と思います☆



ところで、先日のだんなちゃん、
明け方4時に、靴も脱げないほど泥酔してご帰宅。
そのまま、ほふく前進で廊下を進んで(笑)
たどりついたリビングでそのまま寝てしまいました。(汗)





私の大学の同期(ラグビー部の同期です)と一緒にいたようなのですが、
友人の彼曰く、うちのだんなちゃんは23歳の若い後輩と
カラオケで張り合っていたのだそうです(笑)
もう、彼のお母さま世代との方が近い年齢なのだということを自覚しないと!(笑)
それにしても、久しぶりの泥酔っぷり!
今までもかなり酔っ払って帰ってくることはあるのですが、
そういう時に「こっちを見て」というと、
一生懸命目をあけてこっちを見ようとするのですが、
目がすわって直視できてないのですよね(笑)
でも、今回は直視できないどころか白目だったので、びっくりしました(笑)


着替えさせた後の残骸たち。。。






ということで、翌日は一日中二日酔いで寝ていた為、
夕飯は何かあたたかくてお腹にやさしいものを。。。
と、鶏団子スープを作りました☆





お腹をあたためる葛きりも入れました。
ブログでも何回かご紹介しておりますが、
我が家の鶏団子には隠し味でお味噌を入れます。
鶏ひき肉を練る時に、お味噌を大さじ1くらい入れるのです。
するとスープにコクが出て美味しいのですよね♪
ちなみに私はお肉は食べないので、鶏団子抜き。
代わりに鮭などを一緒に入れて煮込んだりしてます☆

goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。