goo

人形町にて

2015-05-15 | 食べること



そういえば水天宮さんにお礼参りをしていないことに氣づき、
遅ればせながら行ってきました。
水天宮さんには戌の日に安産祈願でお参りして、
腹帯やお守りをもらってきて以来。。。
随分遅くなってしまいました。。。
娘ちゃん、無事に1歳を迎えました、
その節はありがとうございました!
と心を込めてお礼をしました♪






だんなさんオススメ、創業100年以上の洋食屋さん、
小春軒にてポークソテーを。
ランチタイムを過ぎていたこともあり、
ベビーカーでもあたたかく迎えてくれました。
そういえば安産祈願の時も、近くの来福亭に行き、
洋食をいただきましたが、
その時はお肉を食べるかどうか、、、
というところでした。
妊娠中にお肉を何年かぶりに食べるようになって、
今は普通に食べてます(o^^o)





甘酒横丁にて甘酒を振り回す娘ちゃん(^-^)
私はほうじ茶ソフトクリームをいただきました♪
アイスクリームなど冷たいものは好きではないのですが、
ご当地のソフトクリームなどを見ると、
興味本位で食べてみたくなるタイプです^^
(秋田では、お醤油ソフトクリームもいただきました^^)
しかも、大好きなほうじ茶のソフトクリームとあれば、
試してみないわけにはいきません^^






ばばちゃんに甚平を買ってもらいました♪
@甘酒横丁のお店





人形町に来たら、1日に500本も売れるという、
人気の鳥近の卵焼きを☆
人形町には年に1回来るか来ないか、ですので、
こちらの卵焼きをいただくのは年に1回くらいです(^-^)






魚久本店にて粕漬けを☆
だんなさんは銀だら、私はメカジキ、お義母さんはニシン。
魚久は渋谷店や新宿伊勢丹などでよく買います。
やはり人氣ナンバー1の銀だらが一番おいしいですが、
脂がかなりのっているので
(それが美味しいのでしょうけれど^^)
私はもう少しさっぱりしたメカジキを選びました。





この日の夕食は買ってきた粕漬けと卵焼き、
そして、残り物の肉じゃが^^;も添えて。。。
お味噌汁は大根と玉ねぎとナスとワカメで具だくさんに。
これをとりわけて、
娘ちゃんの離乳食の一品にする魂胆です^^




娘ちゃんの甚平写真、かわいいので(←おやばか^^)
写真を撮りたいのですが、なぜかこんな写真ばかり^^;
近づきすぎだからねー^^;








goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。