goo

RESTFOLKを冷えとり靴下に

2016-01-22 | 冷えとりファッション

昨年からずっと、
冷えとり靴下の4足目になる、
シンプルで天然素材の
何かおしゃれな良い靴下はないかしら??
と探していました。
そうしたら、見つけてくれました!
うちのスタッフのまゆちゃんです(^-^)
見つけてきたのは、
冷えとりや天然素材とはあまり関係なさそうな
都内のおしゃれセレクトショップ。
ということで、
普通に履いていても様になるおしゃれなソックスが
くらしのたのしみにて新登場となりました♪


冷えとり靴下に関して、私は全然完ぺきではなく、
マイペースのゆるいスタンスでいいかな、
と思っています☆
例えば体調不良があったり、
婦人科系に氣になることがあるのであれば、
ぜひしっかり実行することをオススメしますが、
健康女子であれば、
ゆるいスタンスでも良いかなぁ、と思います。
何事もそうですが、
厳しく「こうでなければ!」と
頑なであることは、
心も固くなりそうな感じがします。
私たちは健康になるために生まれてきたのではない、
幸せになるために生まれてきたのだ、
と、前に参加した船越さんの講演でおっしゃっていましたが、
そうなのですよね。
人生の目的は、幸せになること、なのですよね。
健康であることと幸せであることは別ですね。
それは、20代の半ばに私が体調を崩していた時に
よく自分でも言っていた言葉でした。
あの時、私は体調を崩していましたが、
常に「幸せであること」を選択し続けていました。
たとえ体調が良くなかったとしても、
そうあろうとすれば、
いつでも幸せになれるのですよね。

ちなみに私ももちろん、
日中も寝る時も、
しっかり冷えとりをしていた時期が長くありました。
そのおかげで子宮も温まっていたのか、
アラフォーで妊娠&出産をすることができ、
とてもありがたく思っています。
もちろん妊娠や出産は、
いろんな人智の及ばない奇跡が重なっている、
とても尊いことだと思っております。
本当に本当にありがたく、
今でも毎日心から感謝しています。
でも、人智が及ばないながらも、
自分でストレスなくできる範囲の努力、
例えば身体を温めることなども
必要なことではないかと思います。
やらないよりはやった方がいいですものね(^-^)


さて、ゆるい冷えとりとなっている私ですが、
最近はがっちり!
冷えとりファッションで過ごしています。
とにかく、
「冷えとり靴下+スニーカー」というスタイルが
とっても楽で(笑)しかも暖かくて、
意識しなくても、ほぼ毎日、
完ぺき冷えとりファッションとなっております(^-^)


・・・ということで、シンプルでおしゃれな天然素材のソックスが入荷です☆
冷えとり靴下4足目にもどうぞ♪
RESTFOLKの靴下たち






goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。