goo

記念日に。パークハイアットNYグリル&バー

2013-08-01 | 季節のイベント

ちょっと間が空いてしまったブログです。。。
私事ですが、先日結婚11周年でした☆
去年は10周年だったので旅行へ。。。ということになりましたが、
今回は都内でお食事をすることに。
今までの結婚記念日は
あまり気取らずに過ごしていたような氣がするのですが
(「氣がする」というのも、昨年以前は全く思い出せないのです!!(笑))
今回はせっかくだから。。。と
パークハイアットニューヨークグリルを予約しました。
しかも前日に(笑)。





52階にあるレストラン。
私、実は高所が苦手中の苦手で。。。
慣れるまでに10分くらいかかります。
でも慣れてしまえば全く大丈夫(笑)





夜景が素敵ですね。
私はたしか社会人1年目くらいの時に2回ほど来たことがあるのですよね、
たしか。。。(うろ覚え。。。)
でもその時のことを思うと恥ずかしくなってしまいます。
やはり年端を重ねた大人のためのレストランなのだと改めて思いました。





こちらはメインの鯛のソテー。
どれも美味しかったのですが、
なかなかボリュームがあって食べきれなかったのが残念。
コーンもただのバターのソテーではないのです。
フォアグラの脂で炒めているそう!すごく美味しい♪
(けれども私はフォアグラがNGなので一口で満足でした(笑))






予約の時に「何かの記念日ですか?」と聞かれたので
正直に結婚記念日と伝えたところ、
こんなサプライズプレゼントが☆
粋な計らいに感動です☆






なんとも言えない素敵な空間。
初めは高所で手が震えていたのがウソのように(笑)
うっとりと満喫。。。

実はこの日はサッカーの試合があり、
本当はだんなちゃん、すごく試合が観たかったのです。
でも私が「試合観たいから早く帰ろうって言ったり、
試合が氣になって、スマホばっかりみてたら絶対いやだからねー!」
と事前に釘を差していたので(笑)
ちゃんと我慢して付き合ってくれました(笑)





さて、せっかくだから。。。と、
隣のバーの席を見てもらったら空いていたので、
ニューヨークバーに席を移すことに。
レストランにいた時から、ジャズの演奏が聴こえてきたのですが
やっぱり目の前の生演奏を観ながら音楽を堪能するのは
贅沢この上ないですね。
結婚記念日くらいじゃないと来ないですからね(笑)






だんなちゃんはこの時期に毎年ハマっているモヒートを。
こちらのお写真、iphoneで撮ったのですが、
モヒートに光が当たってよく撮れてますよね♪
実は、だんなちゃんが自分のiphoneのLED Lightアプリで
光を横から照らしてくれているのです。
これすごく良いアイディア♪
LED Lightのアプリは震災後にダウンロードしました。
無料アプリなのですが、
電氣が止まった時などの緊急に少しは役立つかと思います。
あと、ラジオのアプリもダウンロードすると良いかもしれません。






夜景がとにかく綺麗。。。
最初晴れていて、くっきり綺麗に夜景が見えたのですが、
そのうち雨が降り出して、靄がかかり始めました。
それはそれで味わい深く。。。






だんなちゃん、自分の会社を見つけてきて、
(というか近いのですが(笑))
会社を見下ろすのは氣持ちがいい、
と喜んで写真を撮るの図。(笑)





このライブラリーの空間が好きです☆






こういう時しか持たない、とっておきのバッグを持って(笑)
DIANE von FURSTENBERGのワンピースは
長袖のものと半袖のものを1着づつ持っていて、
こういう時に役立っています♪
長そでの方はもう随分前(10年近く経ってる氣がします。。。)
に買ったのですが、未だに氣に入って着ています。
当初、柄が派手だし流行ものだから長年着るのは無理かな、
と思っていたのですが、もはや定番として一生着れそうですね。
ということで、この2着で着回し出来て、とても楽です☆(笑)



ところで、くらしのたのしみのfacebookページが出来ました♪
ブログで載せられなかったお写真などをupしているので、
よかったらぜひ見に来ていただけるとうれしいです!
そして、いいね!をしていただけるともっとうれしいです☆(^-^)
facebookページにいいね!を押すと
割引になるキャンペーンもしています♪
詳しくは以下ページの「いいね!クーポン」をご覧くださいませ☆








goo | comment ( 2 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (toto)
2013-08-03 08:21:47
素敵!!
レストランも、夜景も、renaさんのドレス姿も!!
どれもうっとりです…。
田舎に住んでいるのでとてもうらやましい!!
田舎は暮らしやすく、今の時代netもあるし不便は感じないのですけど、やっぱりたまには都会の刺激を受けたくなります!!
これからもブログ楽しみにしていますね❤
結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
 
 
 
ありがとうございます! (くらしのたのしみ)
2013-08-07 14:11:21
totoさま☆
いつもブログやHPに来てくださり、ありがとうございます!!
また、お祝いのメッセージもありがとうございました☆

なるほど、私が田舎に憧れているのと全く同じことがあるのですね~(^-^)
私は田園風景に出会うと涙が出るくらい感動してしまいます☆
そして、ここに住んでいる方たちは本当に幸せだなぁ。。。とうらやましく思ってしまいます☆

ところで都会にいながらも、こういう夜景の綺麗な場所は年に1回くらいしか来ませんので、私もtotoさまと一緒です^^
でもたまにはこんな場所も良いですよね!
たしかに背筋がちょっとピンとして、そして優雅な氣分になれますね☆
最近は東京が住みづらく厄介なところのように思われておりますが、私にとっては故郷でもあるので(^-^)良いところを見つけて、好きでいようと思います☆
コメントをいただき、ありがとうございました♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。