goo

くらしのたのしみ忘年会で

2015-12-31 | 季節のイベント


大晦日となってしまいましたが(汗)
年末のいろいろについて
まとめてupしたいと思います☆

まずはくらしのたのしみの忘年会(^-^)
メルマガにて
忘年会の模様をupしたいと思います、
と書きながら、
年末ギリギリとなってしまい(汗)
失礼しました!

くらしのたのしみスタッフ、
今年も1人増えまして、
私を入れて総勢9人となりました☆
お仕事もできて、
そしてみなさんお人柄も良く(^-^)
本当に素晴らしいスタッフに恵まれて
とてもありがたく思っております☆



・・・ということで、
感謝の氣持ちと慰労会を兼ねた忘年会。
場所は代官山のパッション☆
さすが7年連続でミシュランの星を獲得している、
人氣のフレンチですね!
とても美味しく、優雅なひと時を過ごすことができました♪
私などは、こんなにゆっくり(3時間かけて!)
ランチをいただいたのは、
産後初めてです(^-^)







美味しいお料理の数々♪





そして、昨年からスタッフの皆さまを惑わせている(笑)
1000円のプレゼント交換会。
前日まで悩んでいた、という方もいたようですが、
もう全部が全部素敵なものばかりで、
悩んだ甲斐があったというものですね(^-^)
その素敵なプレゼントたちをご紹介したいと思います☆

と、その前に・・・
うわ、こわーい、
と思ってしまったのですが^^
私がプレゼントを出したら、
妹が、「あ!あ、あれ?!」
と動揺していて、何かと思ったら、
妹のプレゼントと激似(笑)



こんなことってありますでしょうか?(驚)
購入した場所も同じ、
大きさも概ね同じ、
そして包装紙とリボンまで同じ!
(高島屋は包装紙とリボンが選べるのです)
左が妹の、右が私のです(O_O)
もちろん別々に買いに行ったのです。
この姉妹のシンクロ加減、こわいですね(笑)



さて、プレゼントの中身です(^-^)





額入り切手は童画のノスタルジーシリーズ。
酒井駒子さんの可愛らしいイラスト☆





大人かわいいビーズの指輪☆
伊勢丹もしくは原宿路面店のみの販売だそう。





北欧、暮らしの道具店の
天然羊毛100%のホコリ取り☆





一口サイズの器セット。
こちら、昨年のボンシュマンの忘年会で
アミューズが乗せられていた器と同じもの☆





シャネル様のコットン。
シャネルに1000円で買えるものがあるとは!





有次の型ぬき。
こちらうちの妹のセレクト(^-^)






新潟・新光金属の
純銅赤銅仕上げ鎚目茶さじ。
こちら私のセレクトです。
つまり妹とは、
選んだフロアまで一緒だったのですね!(驚)
ちなみに開化堂の茶さじと迷いましたが、
こちらの方に、見た目のオーラを感じました^^






ディーン&デルーカの黒トリュフ入りソルト♪






お味噌汁を作る時のお味噌の計量マドラー
そして、自家製の「手前味噌」!





九州の素材だけでブレンドされたパンケーキ粉と
メイプルシロップのセット☆







この日はお着物2人(^-^)
妹と、スタッフのIさん☆
この身長差!
というより、妹の背が高いのですよね。
172cmありますからね、
って、秘密なのに言ってしまった!(笑)



集合写真も撮ったのですが、
みなさんシャイでいらっしゃるため^^
お顔を全部隠してお写真を加工していたら、
なんだか変な感じになってしまったので(笑)
やめました(^-^)


と、こんな感じのプレゼント交換会、
・・・ではなくて、忘年会でした(^-^)
プレゼント交換が終わった後の
みなさんのホッとした顔といったら(笑)
もちろん来年もやりますよー^^
すでに来年の分も決まっている、
というツワモノが2名もいるようですが(驚)
お楽しみ(?)イベントとして続けたいと思います^^
この年齢になるとプレゼント交換ってないですものね☆





goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。