goo

GAIA飲み会、はじける会

2010-07-25 | 食べること

最近、人とのつながりが強くなって、
ワクワクがどんどん加速しています。
「ワクワクは数珠つながり」って本当だったんだ~!
と改めて思います☆

naomiさん家でのロースイーツ試食会で生まれたこと(後日upします☆)や
うちでのmioちゃんとのランチで盛り上がったこと(こちらも後日up☆)。
そして、今日。

もう、ホント~に楽しかった!!GAIAさんの飲み会(笑)。
(本当はGAIAの社長の清水仁司さん「GAIAのまかない日記帖」の出版パーティ。
でも、「パーティとかどうでもいいの。名目作ってみんなで飲みたかっただけ」
と清水さん(笑))
こんなに楽しくていいんだろうか?というくらい我を忘れ(笑)
最終的には、清水さんとうちのだんなちゃんと、
ビル街の道路に寝っ転がって話してました。(笑)


清水さん曰く、
「道路が汚い、とか言う人いるじゃない?
ほんとわかってないよね!
コンクリートだってなんだって、この下には大地があるんだよ。
裸足で歩いた方が気持ち良いに決まってるんだから。」
って、
その力強い言葉に感動したのですが、
かなり泥酔されていたので、ご本人はその言葉を覚えていらっしゃるかどうか。(笑)

でも、私はお気に入りのユーカリワンピースを着ていたけれど(汗)
汚い、と思う前に、ゴロンと真似して寝っ転がっていました。
(いつもお洒落なファッションのnaomiさんも、「わーい」と迷わずゴロン(笑))
道路に寝っ転がってビル群の間からちょこっとみえる空を見ながら、
こうしてみんなと楽しくワイワイ話すことの方が心から幸せ。
すごくかけがえのない時間だと思います。



子供と遊びながら、突然倒れる清水さん


それにしても、
そうかぁ、GAIAさんの魅力はこの「人たち」にあるんだ☆
と改めて納得!
これは、絶対にどこにも真似できない、と思います。
どうして真似できないと断言できるかと言うと、
それは残念ながら、どうしても言葉で表現できないのです(汗)
でも、実際に触れ合ってみて、ハートでわかりました。
ものすごい愛にあふれた、唯一無二のお店です☆

その筆頭として、ものすごくパワフルな愛の持ち主が清水さん。
パワフルで愛にあふれ、そして子供のように無邪気な一面も。
観察眼が鋭くて、そして気遣いも人一倍です。
それに何より、めちゃくちゃ面白い!
ひさしぶりにすごく面白い人に出会ってしまいました。(笑)
そして、その面白い清水さんから、
「だんなさん、面白いね~!」と言われたうちのだんなちゃん。(笑)
(ちなみに、「ストレスゼロの顔してる」とも言われてました(汗))





ところで、今日は
sayaさん、sayaさんのだんなさま、naomiさん、naomiさんのお子様おーくん、
友人のCちゃん、私、だんなちゃんの7人で参加☆
GAIAさんは、ご存じ自然食品店のカリスマですので、
みんなに声をかけたら、ひとつ返事で「行きたい!」とノリノリ☆
会費は2000円で「まかない日記帖」つき、
その上ナント、お酒飲み放題、GAIAさん手作りのお料理食べ放題です!

「2000円は安すぎませんか?」
と、清水さんにだんなちゃんが問いかけると、
「どこかのお店でパーティしたって、美味しくないじゃない。
結局自分で作った方がおいしいの。
お料理する人はみんなそう思ってる。
だから、今日も自分で作ってるの。その方が楽しいでしょ。
それに、儲けちゃったらその時点で楽しくなくなっちゃう。
いかに安い食材で美味しく楽しく過ごせるか、っていうのがとっても大事。」
とのこと。

お料理はどれもおいしくて、レシピを聞きたいものばかり。
清水さんがその場でさばいてくださった鰯のお刺身・梅シソソース合えが
特に絶品でした♪




終電が終わる頃には、社長は深い眠りの中に。(笑)
それを良いことに、みんなやりたい放題。(笑)
手に著書を持たせ、
胸の上に花束、そして脇にお酒をお供えされ、
みんなでいっせいに写メを撮っていました(笑)
最終的には、この状態の後ろにみんなで並んで集合写真まで撮りました(笑)

本当に楽しい会でした♪
GAIAのみなさま、ありがとうございました☆

(ちなみに、お写真は了解を得て掲載しております。
「隠すこと、なーんもないから。どうぞどうぞ」と(笑)
本当に素敵な方です☆)

goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。