goo

お出かけでした

2014-08-13 | 赤ちゃんグッズ


娘ちゃん、3ヶ月が過ぎ、
先日、久しぶりにデパートに行って来ました♪
暑いこともあり、ずっと家から出ずに、
週2回だけ近くのスーパーに買い出しに行くのみ、
(娘ちゃんはだんなさんに預けて、自転車でササッと^ ^)
という生活だった為、
とてもリフレッシュになりました。。。

。。。と言いたいところですが(^^;;
もちろんゆっくり出来ませんし、
いろいろ氣が氣じゃないので(^^;;
こちらもスーパーの買い出し同様、
必要なものだけササッと買って帰って来ました。
ベビーフロアをサッと回り、
伊東屋さんで必要な文具を買う程度。
デパートに行って、洋服と本を見ないで帰ったのは初めてです^ ^



首が座るまでのベビーカーは、
Maxi-cosiのチャイルドシートを
エアバギーのフレームに取り付けています。
車で移動することが多いので、
チャイルドシートとして活躍しつつ、
ベビーカーとしても使えるMaxi-cosiはとても便利♪
生まれて間もない赤ちゃんのベビーカーに
私が求めるものは、地面からの座面の高さ、
そしてだんなさんが求めるものは、
衝撃の少ない安定した車輪。
(エアバギーのタイヤは空気を入れるのです。
そして三輪で段差や振動に強い♪)
そのお互いの2つの要望を満たすのが、
この方法だったのでした(o^^o)
(もちろん他にもメリットはいろいろあります^ ^)
あとしばらくはチャイルドシートを取り付けた状態で使って、
様子を見て、エアバギーの本体に切り替えようかと思います。
ちなみにエアバギーの本体の色はカスタムにしました(o^^o)
代々木上原店のみ、
色の組み合わせのカスタムが出来るのです♪

ちなみに娘ちゃんにかけているブランケットは
麻の布です(^-^)
本当はストールなのですが、
妊娠中にお腹の周りに巻いて、
いろんな意味で赤ちゃんを守っていました☆
生まれた後もブランケット代わりに使っています。
夏の間は、オーガニックコットンのブランケット
ちょっと暑いので、この時期だけはリネンでさらりと☆




スタバにだけは寄りましたが、
持ち帰りにして車の中で飲みました(o^^o)
玉川高島屋のスタバ、
大好きな場所で、かつては週1位通っていましたが、
リニューアルされていてびっくり!
馴染みの場所だっただけに、
そんなに長く来てなかったんだなぁ、
と新鮮な驚きでした(^-^)




goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。