goo

都内の公園、いろいろ歩く

2014-04-27 | 妊婦生活を楽しむ

街のあらゆるところで、
「もうすぐですね~」
と言われるようになりました。
「もうすぐですか?」ではなくて
「もうすぐですね」と言われるところから、
傍目にもかなり大きなお腹に見えていることがわかります(笑)

助産師さんからとにかく歩くように言われているので、
意識して歩くようにしています。
9か月くらいまでは歩くのが重くて
「今こんなだったら臨月はどうなるんだろう??」
なんて思っていましたが、
むしろ臨月に入ってからの方が身体が楽になって、
スタスタと歩けるようになりました。
慣れてきたのか、貧血氣味だったのが治ったのか、
やる氣が出てきたのか(笑)理由は不明です。。。





今日はだんなさんと代々木公園をお散歩。
とてもお天氣が良く、GWということもあって、
公園に所狭しとたくさんの人が集まっていました。
ちょうど代々木公園にて「Tokyo Rainbow Week」という
パレードとフェスタが開催されていたのですが、
こちらの噴水にもキレイな虹が出ていましたよ♪
(虹のお写真はナシですが。。。汗)


ところで、この日記はスマホから写真を投稿しているのですが、
PC上は写真の端が切れてしまっているみたいです。。。
スマホで見るとちゃんと写真の全容が見られるのですが。。。





だんなさんも自分のバッグをお腹にあてて、
妊婦さんみたいな影を作っています(笑)
私の方は本物、ですが、
遠近法でこうなっているだけで、
さすがにこの影ほど大きなお腹ではありません(笑)





こちらは先日、広尾の有栖川公園近くをお散歩した時の写真。
NATIONAL AZABU MARKETに久しぶりに立ち寄りました☆
外国人の方向けのスーパーで、
スーパーの中はさながら外国。
店員さんもお客さまも、交わされる言葉も、並んでいる商品も☆
学生時代は海外でお仕事することに憧れていたので、
こちらのスーパーにも時々外国氣分を味わいに来ていました。
(実際に新卒で入社したのは外資系の会社で、
英語でやりとりする海外事業部でした。
今は全くその片鱗もありません(汗)
あの時の私と今の私は別人だと思います(笑))
2階の雑貨売り場が昔から好きで、
当時はいわゆる外国っぽい強い香料の石鹸などよく買っていました。
懐かしいなぁ。。。☆






そして、こちらは昨日代官山の西郷山公園でのお写真。
八重桜の花びらが絨毯のようでとてもキレイでした☆
小さな西郷山公園をぐるぐる歩いてから、
代官山をショッピングしつつ、
そして大学時代の先輩のお店「Diral」を覗いたら、
ちょうどその先輩がいらしたので、お話をしつつ、
そのまま電車に乗らずに歩いておうちまで帰りました。

そんなこんなで公園巡りはもう少し続きそうです☆







goo | comment ( 2 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます (武藤 陽子)
2014-04-28 18:49:13
以前(かなり前ですが…)、くらしのたのしみで商品をいくつか購入させてもらって、今でもそれらを愛用している者です。

ひさしぶりにホームページを見て、店主さんが妊娠されていると知り…、ついおめでとうございますと伝えたくなったのです。

というのも、私も現在妊娠中で、ただいま臨月です。
たぶん近い時期に出産ですね。

私も高齢出産の初産です。

店主さんのことを素敵な方だと思っていたので、
なんだか同じ時期で嬉しいです。

私も3年前から冷え取り健康法をしています。

出産、お互いがんばりましょうね!
 
 
 
Unknown (くらしのたのしみ)
2014-04-29 01:01:51
武藤さま
お祝いのメッセージを誠にありがとうございます♪
そして、武藤様も臨月とのこと!
おめでとうございます!!!
私も仲間がいると思うと、とってもうれしいです(^-^)

ブログやメルマガでアラフォー高齢での妊娠をお知らせしてから(^-^)
コメントやメールで
「私もover40の初産です(でした)」
というお声をたくさんいただきました☆
本当に心強いですよね♪^^
武藤様もお知らせをありがとうございました♪
本当に一緒にがんばってまいりましょう!
いえ、楽しんでまいりましょうね(^-^)

とりあえずのところ、私はよく歩くようにしています☆
今はお腹がスイカのようにパンパンです^^


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。