goo

かわいいもの好き

2013-07-12 | 暮らしの雑貨

ある日の昼食。
私はPC処理の仕事があったので、
だんなちゃんが代わりに昼食を作ってくれました。
だんなちゃんお得意のおそうめん(笑)
「今日はせっかくだから自分の好きなように
テーブルコーディネートしてみてね♪食器とかもね」
とだんなちゃんに言ったら、喜び勇んで(笑)
先日自分で買ってきたてぬぐいを敷き始めました。

実は、先日だんなちゃんが
「みてみて、こんなかわいいの買ってきた!」
と得意げにてぬぐいを見せてくれたのですが
なんだか、私には全然かわいく見えなかったので(笑)
一回も使っていなかったのです。(笑)
ということで、だんなちゃんのテーブルコーディネートはこちら♪





だんなちゃん的なコーディネートのポイントは、
何と言っても、このパンダの手ぬぐい。

そして、「パンダには笹だよね」
と言いながら合わせた葉っぱの形のお皿。
(実際は笹ではないけれど(笑))
おそうめんをくるくるっと丸めて並べるのは、
彼の実家のお母さんの真似です。

ちなみに、おそうめんの大皿は白山陶器のともえ。
こちらは、くらしのたのしみで一番最初に扱った商品でもあります。
(おそうめん食器セットとして販売。懐かしい!!)





パンダ柄ってかわいいはずなのに、
なんだかこの子たちは微妙かな。。。と思うのですが、
いかがでしょうか?(笑)
密集してるところも、なんだかちょっと。。。(汗)


それにしても、うちのだんなちゃんのかわいいもの好きは、
本当に筋金入りというか。。。(笑)
好きなキャラクターはラムチョップ(アメリカのヒツジのキャラクターです)
やトトロやジブリのキャラクター、ネコとかイヌとかウサギとか
小さいものなら何でも好き。。。(笑)

ということで、先日家に帰ってくるなり、
「大変なものを見つけたから、行ってみよう!」
と連れて行かれたのがこちらです。





「レオ・レオニ 絵本のしごと展」@Bunkamura
実は私も前からとても氣になっていて、行こうと思っていたのです☆

スイミーのお話は有名ですね。
たしか小学校の教科書にも載っていました。
でも、パンフレットの表紙にもなっている、
このおとぼけ顔のかわいらしいネズミたちが何と言ってもかわいい!!

ということで、展示会も堪能つつ、
最後はグッズを買うというお楽しみも♪
だんなちゃん的にはどうやらこちらの方が楽しみだったようで、
グッズ売り場につくなり、
初めてトイザラスに来た子供のように
「わーい」という感じでグッズに一目散でした(笑)

私が、「それは要らない、これも要らない」と言って減らしても
これだけ買ってました。
 
 ↓↓↓





「ストラップはiphoneにはつけられないでしょう?」と却下。
3万円くらいする版画のようなものも迷っていたので、
「それは要らないね」とやんわり、でもきっぱり却下。(笑)
でもだんなちゃんもあとから、
「あれは本当に要らなかった。買わなくて良かった。」
と何度も言っていたので、まあ良かったのでしょう(笑)
ちなみに、だんなちゃんの一番の収穫は、
来年のカレンダーとトップのお写真のマグカップです。
こちらのマグカップ、実はNIKKOのものなので高品質なのです☆






ちなみに私はこちらを購入しました。(↑)
ポストカードがかわいくて。。。






ということで、ポストカードの一部を
こちらのブログをお読みくださっている方におすそわけしたいと思います☆
ほんのおすそ分け。。。3枚を1枚づつ3名様だけにですが、
もしよかったらご応募いただけるとうれしいです♪
ポストカードは選べないほどたくさん種類があったのですが、
その中でも私の一番のお氣に入りのものを選ばせていただきました。
以下の3枚です☆





くらしのたのしみのメールアドレスまでご応募いただければ幸いです。
先着3名様にメール便にてお届けさせていただきます☆

メールのタイトルは「ポストカード希望」
そして、お名前とメールアドレスをご記入いただければ幸いです。
ちなみに、ご応募は会員様ご登録をされている方
(つまりご住所登録のある方)に限らせていただきます。
ご登録のご住所に発送させていただきます☆
そして、柄はお任せくださいませ。
何卒ご了承の程、よろしくお願いします☆

→思いの外、多数のご応募をいただき、ありがとうございます!!
ポストカードの応募は締め切らせていただきました。
すでにご応募くださった方の中で、
3名様以上の出来るだけ多くの方に
お届けしたいと思っております(^-^)
尚、漏れてしまった方は、誠に申し訳ございません。。。
何卒ご了承いただければ幸いです。
たくさんのご応募を誠にありがとうございました!



goo | comment ( 2 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
はじめまして (naho)
2013-07-13 03:32:11
はじめまして。
自分が好きなものが勢ぞろいのショップを見つけてしましました。なんだか凛とした中にかわいらしさがあって素敵です。

レオレオニー。
うちにはフレデリックの中くらいの眠たそうなぬいぐるみがあります。父にそっくりな顔だったので、何かの記念日にあげました。それ以来出窓で赤い花を手に持って佇んでくれています。

絵本、大人になって好きになりました。
レオレオニー、バーバラ・クーニー。
バーバーラ・クーニーには「ルピナスさん」というとても素敵な絵本があるのですが、お好きなのではないかと思います。世界を美しくするために彼女が取った行動が素敵なんです。

すみません、はじめましてで語ってしまいました。
これからも素敵な商品、心と体、生活を豊かにする商品の紹介、楽しみにしています。

ちなみに私は九州のものですが、カンフルオイル、使っております。刺激が強いのが難点ですが、あの香りはすっと背筋が伸びます。九州産なのでうれしくて使っていたので、こちらでみつけてとても嬉しくなりました。

それでは読んで頂いて、ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (くらしのたのしみ)
2013-07-16 13:32:38
nahoさま☆
うれしいコメントをありがとうございました♪
フレデリックのネズミちゃん、かわいいですよね!
お父様もきっととてもチャーミングな方なのでしょうね☆(^-^)

そして、バーバーラ・クーニの「ルピナスさん」ですね!
早速検索しましたが、とても興味がありますし、ぜひ読んでみたいな~!と思いました。
教えてくださって、ありがとうございました☆

私も大人になってから、ちょこちょこと絵本を集めています^^
主に幼稚園の時に好きだった絵本たちです。
その頃好きだったノルウェー民話のやぎのがらがらどんの絵本も(きっと実家のどこかにあるのかもしれませんが)思わず買ってしまい、改めて読んでみたら、とてもシュールな内容でした(^-^)
子供にとってはこわいんじゃないかな?と思うものでしたが、なにか惹かれるものがあったのでしょうね^^
確かにがらがらどんの絵本は今でも根強い人氣のようですものね。
佐野洋子さんの「100万回生きたねこ」のお話も好き。
「白いうさぎと黒いうさぎ」、おーなり由子さんの「幸せな質問」など、夫婦のほのぼのとした絵本も好きです♪

くらしのたのしみのアイテムたちも氣に入ってくださったようで、とてもうれしいです♪
ご共感いただけることが何よりうれしいのです(^-^)
あ、お仲間♪ってうれしくなります。

また、何か良いものがあったらぜひぜひ教えてくださいませ☆
情報交換を楽しみにしております♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。